LP140枚、7インチ・レコードを70枚格納できるアナログ・レコード専用のジュークボックスが登場

低価格でアナログ・レコードを楽しめるプレイヤーを販売する米Crosley Radio社がアナログ・レコードのジュークボックスを発表した。

NW「Crosley Vinyl Rocket Jukebox」と呼ばれるジュークボックスは140枚のレコードをその中に収容できる。さらに70枚の7インチ・レコードをその中にストックできる。
さらにBluetooth接続が可能となっており、遠隔操作も可能。またデジタル・アンプを搭載し、シャッフル再生や外部のプレイヤーの再生もできるということだ。

RocketはCrosleyのブランドの名前であり、本体の製造はUKのSound Leisure社が手がけるとのことだ。

NewImage

CrosleyのCEOBo LeMastusは「この25年で初めてのアナログ・レコードのジュークボックスが製造されたんだよ」と語る。「140枚のレコードセレクションが回転し、タイトルをディスプレイする。そしてBluetoothで接続される。これぞレコード・マニアにとっての究極のアイテムだね」と語った。

まだ価格は発表されていないが、Sound Leisure社のオリジナル商品は8000英ポンドの値段が付けられている。
Crosleyは2015年にオーディオマニアのためのレコード・プレイヤーをリリースし、2017年にはレコードプレス工場もスタートさせようとしている。

via FACT

RELATED

【対談】横尾秀俊 (Manhattan Records)× 大原一太郎 (Wolfpack Japan) | アナログレコードはどうなっていくのか

2010年代ストリーミングサービスの隆盛と共に再び注目を集めているのがアナログレコードだ。欧米ではアナログとは反対に売り上げが落ち続けているCDの売り上げを抜いたというニュースも出ているように、この盛り上がりは一過性のものではなく定着したと考えても良さそうだ。日本でもアメリカやイギリスほどではない...

Adult Oriented Recordsが3周年記念でFreshServiceとOUTDOOR PRODUCTSとコラボレーション|背負えるレコードバッグが登場

Adult Oriented Recordsの3周年を記念し、 FreshServiceディレクターの南貴之とL'ECHOPPEコンセプター・金子恵治を交えたトリプルコラボレーションで、レコードも入るバックパックが登場。

GAPPERの1stアルバム『明日が迎えに来ル迄』がLPでもリリース決定

8月4日に配信されたGAPPERの初となるソロアルバム『明日が迎えに来ル迄』が、LPでもリリースされることになった。 今作は5lackプロデュースの元、存在感を遺憾無く発揮しており、5lackとDaichi Yamamotoが客演で参加している。 Info GAPPER ...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。