Game of Thrones (ゲーム・オブ・スローンズ)が史上最も海賊被害を受けたTVコンテンツに

ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズGame of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)が、ここ15年で最も海賊被害を受けたTV映像コンテンツであることが判明した。

Game of Thronesは、架空の中世ヨーロッパの世界を舞台に、多くの登場人物が入り乱れる群像劇にドラゴンや魔法などのファンタジーを加えたドラマシリーズ。2011年から現在まで6シリーズが放映されている。

ファイルシェア専門のニュースサイトTorrentFreakが、P2PのBitTorrentが生まれてからの15年間でGame of Thronesが最も被害にあっているということを明らかにした。The Walking DeadとWestworldがそれに続く。今年から放映が始まったSFスリラーWestworldは驚くべきスピードで海賊被害に会っており「素晴らしい達成だ」とTorrentFreakは褒め称えている。

またDaily Mailは、元トップギアのMC陣が贈る自動車番組である『The Grand Tour』がAmazon Primeにて「最も合法的にダウンロードされた番組」であると伝えている。海賊行為に対してソリューションを提供するMuso社は、『The Grand Tour』の初回エピソードが790万回のダウンロードされたと伝えている。

via DRUM, TorrentFreak

related

違法ダウンロードサイトの管理人が逮捕! 「合法」のダウンロードが大きなミス?

今週水曜日に逮捕されたKickass Torrentのサイト主Artem Vaulinは、iTunesで何かを購入した後、すぐに運営するKickass TorrentのFacebookページにログインしたことからIPアドレスがバレて、居場所が特定された。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。