Krewellaがインドへの入国を拒否される。パキスタン系であることが原因か

Jahan YousafとJasmine Yousafというパキスタン系アメリカ人姉妹によるEDMユニットKrewellaが、出演予定だったインドのフェスSunburnの出演をキャンセルした。

出演がキャンセルになったのは、インドのビザが下りなかったのが原因で、その背景にはKrewellaの2人が、インドと長く紛争状態にあるパキスタン系の血を引いていることにあるとみられている。

KrewellaはFacebookで両国間の問題が解決されることを願っているという旨のコメントを発表し、インドでのギグが実現する日を熱望している。

 

related

Chance The Rapperがセレブやトップアスリートも社会的不公平に対して責任感を持つべきとツイート

Chance The Rapperが本日セレブやトップアスリートたちも社会的責任を持つべきだという趣旨のツイートをTwitterで立て続けにおこなった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。