Appleが104つの新しい絵文字をリリース!

12/12、AppleはiOS10.2を公開。同時に待望の104つの新しい絵文字が使用可能なった。

新しい絵文字には、よだれを垂らす顔や、ピノキオのように鼻が伸びた顔、はなをかんでいるような花粉症の時に使えそうな顔、Frank Oceanの『blonde』のジャケットのような顔に手を当てている絵文字が追加された。

職業もジェンダー別に大幅追加、博士やドクター、調理師、農家、エンジニアなどが追加されている。さらにロックスターとして、David Bowieのような絵文字も追加。

また今年話題になったHarambeこと、悲劇のゴリラファンにはうれしい、ゴリラの絵文字やDrakeのレーベルOVOのようなフクロウの絵文字も追加。アボカドの追加は健康志向のフーディにはうれしい。

最新iOSをインストールしたiPhone, iPad, Apple Watch (watchOS 3.11)とMac (macOS Sierra 10.12.2)で使用可能だ。

スクリーンショット 2016 12 14 12 48 09スクリーンショット 2016 12 14 12 48 17スクリーンショット 2016 12 14 12 48 24スクリーンショット 2016 12 14 12 48 31

emojipedia

RELATED

AppleがLogic Pro Xの90日間無料トライアルを提供

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う自宅待機を余儀なくされている人々のため、Appleが音楽製作ソフトLogic Pro Xの90日間限定無料トライアルを提供することを発表した。

AppleがWWDCでiTunesをMusic、Podcast、Apple TVの3アプリに分割することを正式に発表

かねてより噂されていたAppleのiTunes終了が、昨日開催されたカンファレンスWWDCにてついに正式発表された。

AppleがiTunesの終了を発表との報道 | 新たにMusicなど3つのアプリが誕生か

昨年から噂にあがっていたAppleのiTunesの終了が、6/3(月)に開催されるイベント『WWDC 2019』でアナウンスされるとBloombergなどが伝えている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。