パリ名物「愛の南京錠」が難民を救う

去年の夏にパリの愛のシンボルといわれている、橋に掛けられた愛の南京錠が撤去された。パリ市はその撤去した65トンもある南京錠の一部を販売し、それで得られた利益を難民支援団体やチャリティーに寄付するとDAZEDが報じた。

愛の南京錠とはカップルが橋のフェンスに南京錠を掛け、鍵は川に投げ捨てるという、パリ名物の慣習だった。しかし、昨年の夏に橋の安全性から二つの橋に掛かる南京錠が撤去された。

そこで、パリ市の副市長Bruno JulliardはTwitter上で「利益の全てを移民を支援する団体に寄付する」と明かし、誰でも5から10個ほどの南京錠を購入でき、10万ユーロ程度の売り上げが見込めるという。

2014年にパリの文化を守る為に立ち上がった"No Love Locks"というキャンペーンをローンチしたLisa AnselmoはThe Guradianのインタビューで「パリは今回の件で、強力な声明を打ち出した。私は世界中が見習ってくれるのを願っている」とコメントした。(野口耕一)

Via http://www.dazeddigital.com/artsandculture/article/33952/1/paris-will-sell-bridge-s-love-locks-to-help-refugees

related

ベルリンの地下鉄の奥深くで何者かが居住していたような謎の小部屋が発見される

今年の1月。ベルリンの地下鉄内部に、チェックの壁紙にマティスのポスター、聖母マリアの細密画にレザーのソファ、シングルベッドとテレビ、IKEAのランプとSTARWARSの小説が備え付けられた謎の小部屋が発見された。

クリストフ・ルメールが手掛けるUNIQLOの新ライン「UNIQLO U」が公開

今回、UNIQLOのパリR&Dセンターディレクターに就任したクリストフ・ルメールは新ラインUNIQLO Uを発表した。新商品は間もなく披露され、9月下旬から10上旬にユニクロ店舗で発売される予定だ。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。