スパイク・リーが監督を務めたMonclerのプロモーションムービーが公開。NYという都市がもつ多様性を表現

映画監督のスパイク・リーが地元NYを舞台に、フランスのブランドMonclerのプロモーションムービーを制作した。

 

『BRAVE』と名付けられたこのショートムービーには、ミュージカル『The Total Bent』で使用された楽曲"Brave"がフィーチャーされ、Lil Buck, John Boogzなどのトップダンサーたちが出演している。

「私はNYが地球上で最も優れた都市の1つだと信じている。私はストーリーテラーだ。私は多分今年の夏でもっと気温が高かった、うだるほど蒸し暑い8月の日にこのフィルムを撮影するのを決めた」とスパイク・リーは語っている。

さらにスパイク・リーは「このムービーの音楽はNYの都市の音をモデルにしている。NYには際限ない矛盾と美しさ、そして人を惹きつけるエモーショナルで魔法的な空気感がある。この物語はNYの魂がもつ多様さと多民族的な味わいを、情熱的でエモーショナルに語っている」とも説明している。

スパイク・リーによるショートフィルム『BRAVE』は下記のプレイヤーで見ることができる。

RELATED

映画『サウダーヂ』、『バンコクナイツ』などで知られる富田克也の最新作『典座 -TENZO-』がカンヌ国際映画祭に正式出品決定

『サウダーヂ』や『バンコクナイツ』などの話題作で知られる空族、富田克也監督の最新作『典座 -TENZO-』(2019年秋公開予定)が、5/14(火)より開催される第72回カンヌ国際映画祭で批評家週間「特別招待部門」へ正式出品されることが決定した。

人気アメコミシリーズを映画化した『ヘルボーイ』が2019年秋に日本公開決定

4月12日に北米公開を迎え、大きな話題となっているダークホースコミックス原作の映画『HELLBOY』が、邦題『ヘルボーイ』として2019年秋に日本公開することが決定した。

ガールズスケーターたちの友情と絆を描いた『スケート・キッチン』の予告編が公開

2018年サンダンス映画祭ほか世界の映画祭でもされ、日本でも話題となったニューヨークのスケートシーンの現実とガールズスケーターたちの友情と絆を描いた映画『スケート・キッチン』の予告編がついに公開された。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。