トランプ、難民危機、Brexit、プリンス、ボウイ…クソみたいな2016年に中指を掲げ、爆破する動画「ファック・ユー 2016 」

コメディアンのJohn Oliverが司会を務める番組で、一般人が「いかに2016年はクソな年だったか」を語り、2016年を爆破した。

 

2016年はドナルド・トランプが大統領選挙で勝利を収めただけでなく、ヨーロッパでは、UKがEUから離脱を決めたり、難民問題が再浮上。イスラム国の台頭もあった。そしてアメリカでは警察の黒人への暴力が表面化し、大きなプロテストに繋がった。

またDavid Bowie、Prince、A Tribe Called QuestのPhifeなど、音楽界のビッグスターが逝去するなど、悲しいニュースもたくさんあった。

コメディアンのJohn Oliverが司会を務める番組では、そんなクソみたいな2016年にケリを付けるため、一般人に2016年にありったけの文句を言わせ、中指をたててもらう動画が放送された。老若男女、犬までも2016年に文句をつけ、最後はJohn Oliverが2016年を盛大に爆破した。

related

【脇の下こちょこちょスピンオフ Vol.9】今見るべき最強コメディ『アニマルズ』| 字幕担当者が語るその魅力

手前味噌で恐縮だが、筆者が字幕を一部担当させていただいたTVコメディ『アニマルズ』が現在Huluにて絶賛配信中である。今回はその魅力について語ってみたい。

【平日の疲れをとるオススメNetflixコメディ】『ガブリエル・イグレシアスの空腹時は取扱注意』

最近年度末が近いこともあり、どの会社に務めている人も心なしか仕事に追われ、毎日癒しきれない疲労感を抱きながら次の朝会社に向かっているように感じている。 顔からは笑顔が消え、くまが色濃くなっていて、まさにゾンビのようになってきていると自覚があるそこのあなた。そんなあなたに、その平日の疲れを吹っ飛ばす...

Danny BrownやA$AP ROCKYたちがフリースタイルをしながら障害物競走!?

Danny BrownやA$AP Rockyが目隠しでフリースタイルをしながら…

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。