デビッド・ボウイのアルバムに隠されていたもう一つの謎がファンの手によって明らかに

昨日、David Bowieの最後のアルバム『Blackstar』のレコードには、太陽に当てると銀河が現れる以外にも謎が隠されていることが明らかになった。

 

A friend discovered that if you expose the Blackstar gatefold to sunlight a starfield appears. What a beautiful secret.

David Bowieの最後のアルバム『Blackstar』に隠されている秘密は1つだけではなかった

その謎解きの宣戦布告を受け、ファンたちは必死にアルバムに隠された仕掛けを解明しようとし、ツイッターユーザーの @robborobson21がもう一つの謎を解き明かした。アルバムをブラックライトにかざすと、暗闇で光るという仕組けだったのだ。

彼は「BlackstarということでBlacklightに当てたら、なんかクールじゃない?」と考えたそうだ。

related

デビッド・ボウイのトリビュート・モニュメントを建設するクラウドファンディングが目的金額を達成できず終了

デビッド・ボウイの生誕の地、ロンドン・ブリクストンに巨大なトリビュート・モニュメントを建設するクラウドファンディングが2月にスタート。

Brit Awards 2017発表!その受賞者一覧リストをチェック!

Brit Award 2017ノミネート一覧と受賞者一覧。

デビッド・ボウイの生誕の地ブリクストンに巨大なモニュメントを建設するクラウドファンディングがスタート

デビッド・ボウイの生誕の地、ロンドン・ブリクストンに巨大なトリビュート・モニュメントを建設する動きが出ている。The Brixton communityはクラウドファンディングにて、デビッド・ボウイのアイコンである雷のモニュメントを建設するための資金を集めている。 およそ建物3階分の高さの...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。