David Bowieの最後のアルバム『Blackstar』に隠されている秘密は1つだけではなかった

今年の5月、David Bowieの最後のアルバム『Blackstar』のレコードに秘密が隠されていたことが明らかにされたが、David Bowieが隠していた秘密は1つだけではなかった。

 

レコードスリーブに光を当てると、銀河が浮き上がることをRedditユーザーが偶然発見し、レコード所有者たちはBowieのサプライズな仕掛けに驚いた。

しかしデザイナーのJohathan BarnbrookはBBC 6のMary Ann Hobbsでのラジオ番組で「さらなる仕掛けがほどされているんだ」と明かした。しかも一番の仕掛けはまだ誰も解明していないようだ。もしBlackstarのアルバムを持っている方はより注意深くチェックしてみるのが良いかもしれない。

A friend discovered that if you expose the Blackstar gatefold to sunlight a starfield appears. What a beautiful secret.

RELATED

笹塚ボウルで全国各地のレコードショップなどが集まったフリーマーケットを開催

4/21(日)に東京・笹塚のボーリング場・笹塚ボウルで新興のヒップホップアパレルRap Attackが主催するフリーマーケットが開催される。

アメリカでレコードの売上がフィジカル音源売上の3分の1を占める

近年のレコードブームの再来により、2017年にはアメリカでのレコードの総売上枚数が1991年以来最高を記録した。そして、昨年もその勢いは続いているようだ。

『TOKYO RECORD MARKET』とDJパーティー『EXOTIC FEELIN’』が明日同時開催

11月3日(土・祝)に、下北沢ゲージで「TOKYO RECORD MARKET」、隣接するアジア屋台酒場・ロンヴァクアンでDJパーティー「EXOTIC FEELIN’」が開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。