伝説的バンドQUEENの伝記映画『Bohemian Rhapsody』Freddie Mercury役に大抜擢されたのは俳優ラミ・マレック

1973年にデビューし、91年にフロントマンであるフFreddie Mercuryが死去してからもバンドとしては活動を行っている、伝説的UKバンドQueen。その伝記的映画の製作がついに動き出した。

文: ANAIS(アナイス)

 


数年前からのこのプロジェクトにはFreddie Mercury役/主演役者が降板するなどの難題があり、停止していたがついに主演俳優が決定された。抜擢されたのは、海外ドラマシリーズ『Mr.Robot』の主演を務めるラミ・マレックだ。

rami-malek-cute
http://www.albawaba.com/

今年はTHE BEATLESやOasisといったUKバンドのドキュメンタリーや、それを題材とした映画が多く上映されていて、まさにUKロックムービーブームといったところだろう。そこにまた、UKロックの歴史に欠かすことのできないバンド、Queenの伝記的映画『Bohemian Rhapsody(原題)』に関するニュースが加わった。

Queenに関する映画は、The Beatlesに比べると少ないが、2006年に公開されたFreddie Mercuryにフォーカスを当てたドキュメンタリー映画『フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男』がある。

また、タイトルとなっているQueenの代表的楽曲『Bohemian Rhapsody』は、今年大ヒットを記録したヴィランヒーロー映画『スーサイド・スクワッド』のオフィシャルサウンドトラックとして、バンドPanic! At The Discoがカバーしたことが記憶に新しい。それに伴い、再びオリジナルも再ブレイクしていることも確かだ。

この伝記映画は、プロデューサーであるグレアム・キングによって数年前から進められてきたものの、主演でもありバンドのフロントマン、Freddie Mercuryを演じる予定だった俳優が降板したなどの問題があった事で、日の目を見ることがないのではと囁かれていた。降板した俳優は、『レ・ミゼラブル』で知られているサシャ・バロン・コーエンであり、有力候補にあがったのは『パフューム ある人殺しの物語』で主演を務めたベン・ウィショーであった。

006NTM_Rami_Malek_003
http://www.hotflick.net/

今回主演に大抜擢されたのは、今夏のエミー賞主演男優賞を受賞したラミ・マレック。彼のキャリアは2004年海外ドラマシリーズ『ギルモア・ガールズ』からスタートし、その後多くのドラマに出演をする。そして、スクリーンデビューとなった作品が、あの大ヒット映画『ナイト・ミュージアム』なのだ。彼は小さい人形模型であるアクメンラー役として出演し、知名度をあげる。その後『幸せの教室』や、今年のアカデミー主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンが主演を務めた『ショートターム』、『ニード・フォー・スピード』等に出演した。

mrrobot_prelinear_aspot
http://www.theworkprint.com/

そんな彼が大ブレイクしたきっかけは、初の主演ドラマとなったテレビシリーズ『Mr.Robot』だ。ラミ・マレックは、昼間はセキュリティエンジニア、夜は犯罪者等をハッキングする凄腕ハッカーとして活躍する主人公を演じている。どこか親近感が湧くような役を見事に演じた演技力が評価され、ドラマは大ヒット、彼自身はエミー賞主演男優賞を今作で初受賞した。

現在ノリに乗っている俳優ラミ・マレックは、91年にエイズの合併症によってこの世を去ってしまった伝説的ヴォーカル、Freddie Mercuryをどのような形で私たちに見せてくれるのだろうか。来年初頭から撮影が開始されると言われており、ファンとしては期待が一層膨らむばかりである。

雑誌「エルガール」のオフィシャルキュレーターを務めながら、フリーライター兼モデルとして活動中。映画を中心に、ファッション、カルチャー全般の執筆を行っている。
ELLE GIRL OFFICIAL BLOG

QUEEN / DVD(楽天)

RELATED

映画『RHEINGOLD ラインゴールド』の公開を記念してシネマート新宿で「青春ヒップホップ」映画特集上映が決定

ドイツの映画監督ファティ・アキン監督の最新作『RHEINGOLD ラインゴールド』が、3/29(金)に劇場公開される。

映画『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』の上映を記念してSpotify O-EASTで入場無料の試写イベントが開催 | KID FRESINO、澤部渡がDJで出演、髙城晶平と松永良平によるトークショーも

Talking Headsの伝説的なライブ映画『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』の劇場公開を記念して、1/20(土)にSpotify O-EASTでオールナイト・オールスタンディング・入場無料の試写イベントが開催される。

クエンティン・タランティーノのデビュー作『レザボア・ドッグス』が30年ぶりにデジタルリマスター版として劇場公開

クエンティン・タランティーノ監督のデビュー作で、斬新な構成と過激なバイオレンス描写で衝撃を与えた『レザボア・ドッグス』が、『レザボア・ドッグス デジタルリマスター版』として30年ぶりの正式公開が決定した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。