Stones Throwが20周年を記念したMIXを公開。中にはJ DillaやMadlibの未発表曲も

Stones Throwが20周年を記念したMIXを公開した。中にはJ DillaやMadlibの未発表曲もある。ミックスはレーベルのボス、Peanut Butter Wolfによる。

 

今年4月に行われたStones Throwのジャパンツアーに際して、彼らはStüssyとコラボレーションTシャツを共同製作し、リリース。そのTシャツにPeanut Butter Wolfによるミックスカセットテープをノベルティとしてリリース。

Stones Throwのカタログから幅広いジャンルを表現し、Peanut Butter Wolfの好きな隠れた名曲や未発表の音源も何曲か収録している。

RELATED

Mix for Weekenders Vol.2

SoundCloudにアップロードされているDJミックスの中から、週末を楽しむのにぴったりな物を月2回紹介する連載企画『Mix for Weekenders』。

Mix for Weekenders Vol.1

今回スタートする新企画『Mix for Weekenders』。SoundCloudには日夜、世界中のDJによるミックスの音源がアップロードされている。

Questloveが「J Dillaの死後音楽を作ることをやめた」と明かす

2006年に亡くなって以降も現在の音楽シーン全体に多大な影響を与え続けているJ Dilla。生前の彼の盟友であったQuestloveが、J Dillaの死が自身に与えた影響について語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。