音声のPhotoshop?Adobeの新しい音声合成システムVoco

11/3、Adobe MAXカンファレンスで発表されたAdobeの新しい音声合成システム“Project Voco”は録音した人間の声を編集するソフトウェアだ。また編集するだけでなく録音された音声を分析し、全く新たな発言を創り上げることもできる。

 

voco

サンディエゴで行われたAdobe MAXカンファレンスでお披露目されたVocoは録音された音声サンプルで、その人に特徴的な音素を学ぶ。現段階では、編集された音声と元の音声を聴き分けることはさほどむずかしくないそうだが、近
い将来、それらを聴き分けることができなくなるかもしれない。

このVoCoはスニーク・レビューで紹介され、まだ商用化されるかどうかは未定だそうだ。

related

クリエイターの祭典「ADOBE MAX」のオープニングアクトに大阪の変幻自在のアーティスト集団Cosmic LABが大抜擢

グラフィック・アプリケーションで知られるADOBE社がクリエイターの祭典「ADOBE MAX」を日本で7年ぶりに開催。東京ビッグサイトにて、大阪のクリエイター集団「COSMIC LAB」が約5分間のオープニンブアクトを行う。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。