北朝鮮・平壌の現在 ――― ロンドンで建築を学ぶAtira Ariffynによるフォト・ドキュメント

Atira Ariffyn

北朝鮮の写真に以前から魅了されていたロンドンの建築事務所で働くフォトグラファーのAtira Ariffynはコメディ映画『The Interview』をきっかけにその想いは止まらなくなり、今年初め、所属する大学が募集していた平壌建築大学に2週間のプログラムに参加した。

 

Amira Ariffynは北朝鮮・平壌の現在を写真に切り取った。彼女はインタビューにて「北朝鮮は誤解されて表象されている」と答える。「映画にも行き、アイスクリームも食べたし、それは普通の国のよう」に彼女の目に見えたと言う。

IMG 7262 1024x683

IMG 7218 1024x683

IMG 7260 1024x683

IMG 7098 2 1024x768

IMG 7581 683x1024

インタビュー全文と写真はこちらから。

UNVEILING PYONGYANG, NORTH KOREA – ATIRA ARIFFYN - THE BASEMENT

related

夢一平による写真展『DREAMS AND DAYS』がflotsam booksで開催

写真家の夢一平による写真展『DREAMS AND DAYS』が、1/27(金)から代田橋のflotsam booksで開催される。

NY在住の写真家・廣永竜太がメキシコシティーへの旅を記録した写真集『OBREGÓN CIUDAD DE MÉXICO』を記念した展示を開催 | マーチャンダイズも発売

NYを拠点にする日本人写真家の廣永竜太が、今年1月から1ヶ月間訪れたメキシコシティーの旅の軌跡を記録した写真集『OBREGÓN CIUDAD DE MÉXICO』を発表する。

山谷佑介の写真集『Tsugi no yoru e』の復刊を記念した写真展が開催 | WASTED YOUTHとのコラボTシャツも付いた特装版も販売

本日8/27(金)に写真家・山谷佑介が、限定150部で出版したデビュー作『Tsugi no yoru e』の復刊を記念した写真展が原宿・BOOKMARCで開催される。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。