Snapchatがカメラ付きサングラスと社名の変更を発表

人気SNSのSnapchatから初めてのハードウェアアイテム『spectacles』が発売される。『spectacles』と名付けられたこのサングラス、10秒間の動画を撮ることができる。販売価格は130ドルほど、年内には発売される予定だ。

 

SEOのEvan Spiegelは、社名をSnapchat からsnap,Inc.にすることもWall Street Journalの取材で明らかにした。こちらのサングラス、ひとつのボタンで115度のワイドアングルレンズでの録画行われ、人間の実際の視界のように撮れるという。

『この映像をみれば自分の目でみた自分の記憶をそのままみられる、これは信じられないことだよ』とSpiegelは語る。

ファッションアイテムように、lookbook-styleでのキャンペーンも行われる予定だという。これからも発表される詳細や情報を見逃さないようにしたい。(Tomomi Sonoo)

RELATED

人気アメコミシリーズを映画化した『ヘルボーイ』が2019年秋に日本公開決定

4月12日に北米公開を迎え、大きな話題となっているダークホースコミックス原作の映画『HELLBOY』が、邦題『ヘルボーイ』として2019年秋に日本公開することが決定した。

ガールズスケーターたちの友情と絆を描いた『スケート・キッチン』の予告編が公開

2018年サンダンス映画祭ほか世界の映画祭でもされ、日本でも話題となったニューヨークのスケートシーンの現実とガールズスケーターたちの友情と絆を描いた映画『スケート・キッチン』の予告編がついに公開された。

若きモリッシーの姿を描く映画「イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語」の予告編が公開

80年代、痛烈な言葉と音楽性でイギリスのミュージックシーンを席巻した伝説のバンド、ザ・スミスのボーカルリストであるスティーブン・モリッシー。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。