今年のApple Music Festivalも超豪華!チャンスにアリシア、ブリトニー、エルトン・ジョンが毎週登場!

Apple Music Festival 10

9月19日から10月1日の間、ほぼ毎日ロンドン市内のライブハウスで行われるApple Music Festival。

 

今年はチャンス・ザ・ラッパー、アリシア・キーズ、エルトン・ジョン、ブリトニー・スピアーズ、カルヴィン・ハリスたちが登場。

もちろん各アーティストのライブはApple Musicで独占配信される。

9月19日 ELTON JOHN
9月20日 THE 1975
9月21日 ALICIA KEYS
9月22日 ONEREPUBLIC
9月24日 CALVIN HARRIS
9月26日 ROBBIEWILLIAMS
9月27日 BASTILLE
9月28日 BRITNEY SPEARS
9月29日 MICHAEL BUBLE
10月1日 CHANCE THE RAPPER

Apple Musicは3ヶ月間無料で体験できるので、この機会に未登録の方は体験してみてはどうだろうか。

Apple Music

related

AppleがLogic Pro Xの90日間無料トライアルを提供

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う自宅待機を余儀なくされている人々のため、Appleが音楽製作ソフトLogic Pro Xの90日間限定無料トライアルを提供することを発表した。

AppleがWWDCでiTunesをMusic、Podcast、Apple TVの3アプリに分割することを正式に発表

かねてより噂されていたAppleのiTunes終了が、昨日開催されたカンファレンスWWDCにてついに正式発表された。

AppleがiTunesの終了を発表との報道 | 新たにMusicなど3つのアプリが誕生か

昨年から噂にあがっていたAppleのiTunesの終了が、6/3(月)に開催されるイベント『WWDC 2019』でアナウンスされるとBloombergなどが伝えている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。