アメリカの若者から支持されるBlack Lives Matter運動 ー 最新の意識調査から

GenForwardによって、18歳から30歳を対象にしたBlack Lives Matter運動に関する意識調査が行われた。この調査によるとBlack Lives Matterは有色人種だけでなく、白人からも支持を得ているようだ。

 

調査に答えた白人のうち51%がBlack Lives Matter運動を支持しており、6月の調査での数字より10%上昇した。

調査によるとアフリカン・アメリカン、エイジアン・アメリカン、ラティーノ、白人などみんなこの運動を支持している。

しかしながら、他のグループと大きく異る解答もあった。3分の2の白人が「Black Lives Matter運動のレトリックは警察に対する暴力を煽っている」と考えている。この数字は他のグループのものより高い数値だった。

警察への暴力は重大な問題であると答えた白人は63%にあるのに比べて、アフリカン・アメリカンを警察が殺すことは重大な問題であると答えたのは白人のうち43%にとどまった。

次期大統領選挙に関連した質問と移民についての質問も同時に行われた。アフリカン、アジア、ラティーノらはたいていヒラリー・クリントンを応援しているが、白人のうちではヒラリー・クリントンとドナルド・トランプは競っているようだ。

バーニー・サンダースを支持していた有色人種の若者は、バーニー・サンダースが大統領指名選挙から撤退した後、ヒラリーを支持しているのに対して、白人はリバタリアン党のガーリー・ジョンソンを支持しているようだ。

移民に関しての質問では、どの人種も移民はアメリカ文化を良い方向に向かわせると解答。アメリカで不法労働者として働いている移民を数年間の期限付きで合法的に雇うことができるゲストワーカー・プログラムに対しても、全人種が支持しているようだ。

via Complex

RELATED

Kid Cudiが映画『ゲット・アウト』の監督の新作を観るために映画館を丸ごと貸切にする

人種差別をテーマにしたホラー映画『ゲット・アウト』は多くの黒人やラッパーたちから支持を集めたことで話題となった。Chance The Rapperが同作を気に入るあまり上映館の座席を買い占めファンにプレゼントしたことも話題となったが、今回、『ゲット・アウト』の監督であるジョーダン・ピールの新作『Us』を観るためにKid Cudiが豪快な行動に出たことが話題となっている。

地下鉄で撮られた「Make America great again」な1枚の写真

7/4はアメリカの独立記念日で国全体がパレードや様々なイベントで盛り上がり、賑やかになる日である。そんな日にネット上で話題となった一枚の写真。多種多様な人種が住むアメリカという国が、人種差別の無い理想の国になりつつあることを示す写真だと話題になった。

オバマ大統領もレコード派?オバマ大統領のプライベートルームのターンテーブルセット

オバマ大統領はKendric Lamarのレコードを愛聴盤と答えたオバマ大統領は、そのレコードをホワイトハウスでどのようなシステムで聴いているのだろうか?

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。