ラジオDJを悩ませた"Are Those Reebok or Nike"と聴こえるリクエスト曲の正体とは

ドミニカのラジオ局で思わず笑ってしまうような曲名のリクエストが届く。リスナーは"Are Those Reebok or Nike"(あの靴ってReebokだっけ?Nikeだっけ?)という一風変わったタイトルの曲をリクエスト。果たしてDJは曲を見つけることができたのか?

 

 

軽い挨拶を済ませて、リスナーから一風変わったリクエストが届く。リスナーはしきりに"Are Those Reebok or Nike"(あの靴ってReebokだっけ?Nikeだっけ?)という曲を掛けてほしいとDJにお願いする。(23秒ころ)

しかしDJはそんな曲に思い当たるふしがなく、リスナーに対して「本当に"Are Those Reebok or Nike"って曲なの?」と聞き返す。(30秒ころ)

少し考えこんだDJに対して、リスナーは有名な曲だから…掛けてくれたらうれしいとさらにお願い。(42秒ころ)

するとDJは「これかな…」とその曲とおぼしき曲を掛ける(50秒ころ)

それが大当たり!リスナーとDJは大喜び!なんとその曲は"Are Those Reebok or Nike"と聴こえる空耳チューンだったのだ。2人が喜ぶ感じは、なんともほのぼのさせてくれる。

1993年にリリースされた原曲はこちらから

related

Daichi Yamamotoが京都のラジオ局α-STATIONでレギュラー番組をスタート

開局30周年を迎える京都のラジオ局α-STATION FM京都で京都出身のDaichi YamamotoがDJを務めるレギュラー番組がスタートする。

TOKYO FMでスペシャル番組『WHILE YOU ARE SLEEPING vol.6』が1月に放送 | Campanella、ATOSONE、寺尾紗穂などがゲスト出演

TOKYO FMで1/19(日)の26時からスペシャルプログラム『WHILE YOU ARE SLEEPING vol.6』を3時間に渡って放送する。

FNCYによる特番『HEN-AI SUMMER NIGHT』がJ-WAVEで放送決定 | リスナーから「偏愛エピソード」を募集中

来週アルバムをリリースするるZEN-LA-ROCK、G.RINA、鎮座DOPENESSによるユニットFNCYがナビゲーターを務めるJ-WAVEの特番『HEN-AI SUMMER NIGHT』が、7/15(月・祝)の18時から放送される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。