SM EntertainmentのプロデューサーHitchhikerの新曲"$10"はサイケデリックでクセになるベースミュージック

SM EntertainmentのプロデューサーHitchhikerが2年ぶりの新曲"$10"をSM Entertainmentの新プロジェクト「STATION」からリリースした。

 

HitchhikerはSM Entertainmentのヒット曲のトラックを作ってきたトッププロデューサー。SM Entertainment所属の少女時代、BoA、東方神起、EXO、SHINeeなどの楽曲を担当してきた。

楽曲はトリッピーなEDM/ベースミュージック。オリエンタルな上モノ、トライバルなパーカッション、リリックは「$5」と「$10」を繰り返すばかりで、かなり中毒性が高いものになっている。

何よりも前作"11"と同様ビデオがサイケデリック。

ちなみにSM Entertainmentの新プロジェクト「STATION」は2015年にSM Entertainmentが始めたデジタル音源をリリースするプロジェクト。毎週金曜日にMVと共に楽曲が公開される。"$10"はその記念すべき30曲目。

RELATED

EXOのチェン、ベクヒョン、シウミンによる新ユニットEXO-CBXがミニアルバム『Hey Mama!』をリリース

韓国のグループEXOのチェン、ベクヒョン、シウミンによる新ユニットEXO-CBX(チェン&ベクヒョン&シウミン) が10/310時にデビューミニアルバム『Hey Mama!』をリリースした。

No Musicが選ぶSM Entertainmentベスト・トラックス

先日韓国のDJクルーNo Musicがカタカナで「テミン」と書かれたTシャツを作成し、自分たちのパーティーで限定販売したことをお伝えした。なぜ韓国のアイドルユニットShineeのメンバーであるテミンの名前が書かれたTシャツを、No Musicは販売したのだろうか。   ...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。