FACETASMやCINOHと三越伊勢丹のコラボシューズが世界的な靴の展示会『The MICAM』に出展

イタリアのFIERA MILANOで9/3~9/6に開催される世界的な靴の展示会『The MICAM(ミカム)』にFACETASMやCINOH、LOKITHOなどの注目ブランドと三越伊勢丹のコラボシューズが初めて出展されることになった。

 

三越伊勢丹のオリジナルシューズブランドである、Isetan Shoesは今年1月にもフランスのパリでアクセサリー・雑貨の展示会に出展している。

今回の『The MICAM(ミカム)』には「毎日身につける雑貨だからこそ“気分があがる”価値のある商品」をコンセプトにファッション性と機能性を兼ね備えたシューズ展開。FACETASM,CINOH,LOKITHO,IN-PROCESS,doubletとのコラボシューズを出品する。

伊勢丹
FACETASM

また近年のトレンドとして、ベーシックなアイテムに、カスタマイズを行いオリジナリティを出す動きが強まっているということもあり、newneu.のカスタマイズ シューズをはじめ、クリエイターとコラボレイションしたアクセサリーで楽しむスニーカーもあわせて展開される。

伊勢丹
newneu
伊勢丹
newneu
isetanshoes__NT Accessories
NT Accessories
伊勢丹
NT Accessories

三越伊勢丹の担当者は「世界最大のシューズ展示会に出展ができ、感謝と共にワクワクしております。日本のモノづくりをファッションの観点からアプローチできた商品を来場者の皆様にはご覧いただけると思います。今回はクリエーターとの協業、カスタマイズ、日本のテクノロジーやモノづくり、にフォーカスしています。ぜひご覧ください。」とコメントをしている。『The MICAM』は9/3から9/6までイタリアのFIERA MILANOで開催される。

 

FACETASM(楽天)

CINOH(楽天)

LOKITHO(楽天)

related

FACETASMが古着を解体し再構築した1点物のMA-1を限定8着で発売

FACETASMが全て1点モノのREMAKE BUG MA-1を9月17日(金)に発売する。 REMAKE BUG MA-1は、FACETASM定番のBUG MA-1のパターンをベースに、デザイナー落合自身が買い付けた古着を解体、再構築したアイテム。1着につきおよそ6着の古着のパーツを使用し...

StüssyとBirkenstockのコラボサンダルが再登場

StüssyとBirkenstockが再びタッグを組み、3色展開のBIRKENSTOCK BOSTON CLOGを新たにリリースする。

Crocsとthisisneverthatがコラボレーション

Crocsとthisisneverthatがコラボレーションを発表した。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。