エキソニモとPAOMが「情報時代のセキュリティ・ウェア」サービスをリリース

ジャンル横断的な活動を続けるNY在住のアートユニットエキソニモと、全面プリント・カスタム・ファッションを追求するNYのスタートアップ Print All Over Me(PAOM)という、インターネットをベースに活動する両者がコラボレートして、コンピュータに読めない文字の技術Captcha(キャプチャ)を取り入れたカスタム・ウェア生成サービス 『ANTIBOT WEAR 』をリリースした。カスタム・ウェアをデザインするウェブ上のUIは、先進的なアイデアの発信だけでなくデザインプロダクションとしても注目を集めるPARTY New York が手がけている。

『ANTIBOT WEAR 』のアイデアの元になっているCaptcha(キャプチャ)は、インターネットを利用している人なら誰でも目にしたことがある、ユーザー登録の時などに現れる歪んだ文字。人間には簡単に読めるこのような文字でも、コンピュータには解析が難しく、ロボットか人間かを判別するシーンでよく使用される。

ANTIBOT WEAR

Captchaをデザインとして取り入れ、またコンピュータを撹乱するための歪んだグリッドや、派手なグラデーション、ランダムなラインやドットなどのパターンと組み合わせることで、服にこめられたあなたのメッセージを隠すことが可能になる。『ANTIBOT WEAR 』は監視社会をサバイブするための現代人のためのファッションを提案する。

ANTIBOT WEAR

ウェブサイト上では、自分の好きな文字を入力してカスタムのデザインを作ることができるようになっている。Tシャツ/パーカー/レギンス/キャップ/バンダナの5種類のウェアの上に文字やカラー、パターンを組み合わせた、世界に一つのオリジナル・ウェアはその場でオーダーすれば、2~3週間後には発送され手元に届く。

ANTIBOT WEAR

公式サイト : http://antibotwear.com

RELATED

海外限定スニーカーを最安で狙え!スニーカー検索に特化したウェブサイトSearchinはスニーカーマニア必見

世界中のスニーカーショップのカタログを検索できるサイトSearchin。Searchinはスニーカー検索だけでなく、スニーカーのトレンドや誰も知らないスニーカーの情報をシェアしてくれる、スニーカーフリークのためのポータルサイト。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。