KORGの音楽制作アプリ『KORG Gadget』にゲーム系音源「Kamata」が登場!

KORGとバンダイナムコスタジオがコラボレーション。

KORGのモバイル音楽制作アプリ『KORG Gadget』の最新バージョン2.5において、KORGとバンダイナムコスタジオが共同開発したガジェットが登場。

80年代ビデオゲームサウンドのスタンダードである「波形メモリ音源」を再構築したシンセサイザー「Kamata」がラインナップに追加。

iOS用アプリ「KORG Gadget」は、内蔵シーケンサーと音源を使い、ダンスミュージックを中心にさまざまな曲を作ることができる。

「KORG Gadget」にはもともと、チップチューン系の音やSEを飛び道具的に使える「Kingston」が初期から本体に同梱されているが、今回の「Kamata」ではより本格的に80年代の波形メモリ音源をイメージしたサウンドを実現。

トレーラー映像とデモ音源はこちらでチェックできる

 

●「Kamata」特設サイト
http://gadget.korg.com/kamata/index_jp.php

related

音楽アプリ「Endel」がアルゴリズムとして初めてワーナーミュージックと契約する

ベルリン発の音楽アプリ「Endel」がワーナーミュージックと契約した事が明らかとなった。

アプリ『Google Arts and Culture』がアップデートされ自分の写真と似てるアート作品を教えてくれる機能が追加

世界の美術館などの所蔵作品をiOSやアンドロイド上で鑑賞できるアプリ『Google Arts and Culture』。2016年にリリースされたこのアプリに、この度新機能が追加された。

近くにいるプロのカメラマンを呼び出し記念写真を頼めるアプリ『ElsiePic』

自撮りで友達みんなを写真内に収めるのはとてもむずかしい。観光地などでは集合写真を撮影する際に、近くにいる他人にカメラを手渡し撮ってもらう人が多いと思うが、それをスマホで行えるアプリが登場した。『ElsiePic』は集合写真を撮ってもらうために、近くにいるカメラマンを探し出せるアプリだ。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。