真っ暗闇でもクラブでも写真撮影できるNightVisionカメラがスゴイ

デンマークのLumigon社が世界初"Night vision camera"を搭載したスマートフォン"T3"を発表。

Lumigon T3

Lumigon T3

Lumigon T3は3つのカメラを本体内部に持つ。1300万画素のリアカメラ、500万画素のフロントカメラ、そして400万画素のナイトビジョンカメラだ。そのナイトビジョンカメラは二つの赤外線フラッシュで動作する。Lumigonは完全な真っ暗闇でも写真やビデオを撮影することが出来ると言う。

クラブなどで写真を撮ろうとしても真っ暗でまともな写真が撮れなかったり、フラッシュを使うと雰囲気を壊してしまうから、と諦めてしまうことが多い。しかし、このカメラを使えばクラブでの思い出やアーティストの様子を撮影できる。

以下の動画は真っ暗闇の森のなかで撮影された動画だ。これは極端な例だが、どれだけ暗闇に強いかということが分かるだろう。

後部のリアカメラは2つのトーンのフラッシュを内蔵。120fpsのスローモーション動画と4Kビデオを撮影することもできる。

色は3種類、オレンジ、白、黒。特別バージョンとしてゴールドも発表されるとのこと。 価格はスタンダードモデルが$740、ゴールドモデルが$1200。

Lumigon T3

Lumigon T3

via Lumigon T3

related

森山大道のドキュメンタリー映画『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』の上映に関連した写真展が開催

4/30(金)に公開となる写真家の森山大道のドキュメンタリー映画『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』の上映を記念して、写真展が東京工芸大学写大ギャラリーで3/22(月)から開催される。

cherry chill will.が2年ぶりの個展『ALL I NEED IS ONE MOMENT』を福岡で開催 | ANARCHYとBADSAIKUSHとのスペシャルコラボアイテムも登場

日本のヒップホップシーンを代表する写真家のcherry chill will.が、2年ぶりの個展『ALL I NEED IS ONE MOMENT』を福岡のSORToneで12/18(金)から開催する。

元プロスケーターで映像作家・写真家のGreg Huntによる日本初のアートショーがビームス T 原宿で開催

ビームス T 原宿で11/20(金)から元プロスケーターで映像作家・写真家として活躍するGreg Huntの、日本初のアートショーが開催される。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。