TODAY - 全く新しいコンセプトの時計

ある男は思った「時計は忙しすぎる」そこでTodayという全く新しいコンセプトの時計を開発した。

24時間もっと新しい見方で

today

時計盤には文字が記入されておらず、針も一本しか無い。ただ水色から濃い青へのグラデーションが盤面に施されているだけだ。これが時計?そう。この時計が全く新しい生活への扉となると開発者は信じる。

today

盤面に時刻表示がないと言っても、大体の時間はわかるようになっている。より視覚的、体感的に時間を認識できるようになっている。

today

普通の時計とTodayを比べると、いかに普通の時計が忙しいか、そして頭で理解しなくてはいけないものか、ということが分かる。

仕事の時などは普段は普通の時計で生活し、寝室や自分の部屋にはこの時計を置く。そうすれば時間に追われず、そして自然な24時間のペースのリズムで生活できるようになるかもしれない。

このKickstarterでのプロジェクトは、$240000ドルを目標にしており、現在1000人、$200000を超える支援が集まっている。

Today by Scott Thrift - Kickstarter

RELATED

WTAPSの西山徹による新プロジェクトTHINC PROJECTのPOP UPが二子玉川で開催

WTAPSの西山徹による新プロジェクトTHINC PROJECTのPOP UPが、1月15日(土)より二子玉川のRon Hermanで開催される。 THINC PROJECTとは、WTAPSやFORTY PERCENT AGAINST RIGHTS®、DESCENDANTディレクターである西...

HUF × MODERNICAのコラボでマリファナ柄の家具が登場

HUFがMODERNICAとコラボしたスペシャルな家具をリリース。

ELEY KISHIMOTO × Coleman × BEAMSのトリプルコラボアイテムが登場

世界中から絶大な支持を集めるアウトドアブランドColemanと、 英国発の世界的テキスタイルデザイナーELEY KISHIMOTOとのトリプルコラボレーションアイテムが、1月 29日(金)よりBEAMS各店舗、BEAMS公式オンライショップにて予約受付がスタートする。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。