Live Focus - 絶対にピントを外さないカメラアプリ

ライブやイベントで「この瞬間を写真に撮りたい!」と思った時、ピントが合わなくてチャンスを逃したり、ピンぼけした写真しか残らなかったということがないだろうか。

とりあえず撮るだけ!ピントはあとで合わせよう!

Live Focusはシャッターを押した瞬間、様々な距離にピントに合わせて複数枚の写真を撮ってくれるアプリだ。

ピント合わせは不要。アプリのシャッターを押すと、遠くの背景にピントが合った写真、手前の花にピントが合った写真、たくさん写真を撮ってくれる。

live focus.jpg

たとえばこの写真、手前のバラにピントを合わせたかったのに!と嘆きそうになるが、大丈夫!

live focus

後からこのようにバラにピントを合わせることが出来るすぐれものだ。

とりあえず、撮る。そして後でゆっくり「どこにピントが合った写真にしようか」と選べばよい。

このすばらしく合理的なアプリはiTunes Storeで240円で販売中。

Live Focus - iTunes Store

Live Focus

related

ヴァレリー・フィリップスがコロナ禍の中でオンラインのフォトセッションで撮影した写真集を刊行 | BOOKMARCでの展示も

ロンドンを拠点にするアメリカの写真家ヴァレリー・フィリップスが、作品集『I had a dream you married a boy』が刊行された。

山谷佑介による新作展示『TOKYO BY CAR』がflotsam booksで開催 | 意図しないものを映し出す試み

独創的なアイディアの作品を発表し続けている写真家の山谷佑介が、新作展示『TOKYO BY CAR』を東京・杉並のflotsam booksで開催する。

新型コロナウイルスによる国内でのイベント中止の影響は3300億円以上か

いまだに収束の見込みがない新型コロナウイルスにより、飲食業界などを国内の経済も停滞を余儀なくされている。その中でも自粛要請により、イベントなどの興行が中止になって影響を受けているのがライブ・エンタテイメント業界だ。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。