PlayStation VRが10月にリリースへ

SONYが現在開催中のE3にてPlayStation VRを10/13にリリースすることを発表した。

PlayStation4の魅力を高めるPlayStation VRとは

PlayStation VRはかつてないバーチャルリアリティー体験をもたらしゲーム体験を更に豊かにするものとして開発されたシステムで、VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現し独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらす。

 

また1人で楽しめるのはもちろん、VRヘッドセットをかぶったプレイヤーとTVモニターを見ているプレイヤーが対戦するパーティーゲームや、オンラインマルチプレイ対応ゲームなど、多彩なVRゲームを楽しめることができる。

PlayStation VR
image Via jp.playstation.com

ゲーム以外にも仮想空間内の大迫力のスクリーン(2.5メートル離れた距離に最大226インチ相当の画面)で映画も楽しめるようになっている。

 

現在東京ジョイポリスではこのPlayStation VRの特別体験会を6/30まで開催中。詳しくはこちら

related

【特集】ラップとゲームを巡る14の出来事

人気ゲーム『フォートナイト』上で開催され、全世界から1000万人以上のアクセスを集めたTravis Scottによるライブイベント『Astronomical』。

Red BullとCAPCOMが『ストリートファイター』をテーマにしたイベントを開催 | Knxwledge & MNDSGNや、5lack、Olive Oil、LISACHRISなども出演

Red BullとゲームメーカーのCAPCOMが、人気ゲーム『ストリートファイターV チャンピオンエディション』のリリースを記念したオールナイトのクラブイベントを東京と大阪で3月に開催する。

ポケモンシャツが長場雄やウィスット・ポンニミットなど4アーティストとコラボしPOP UPを開催

ポケモンとオンラインカスタムシャツブランドOriginal Stitchによるプロジェクト、ポケモンシャツ。これはポケモンのキャラクターたちが描かれたオリジナルプリント生地を使用したシャツをカスタムオーダーできるという、ファンにはたまらないプロジェクト。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。