Ample Meal - バランスの取れた最高の食事を1分で

遺伝子組み換え作物、大豆、グルテン、砂糖、人工甘味料フリーのパーフェクトバランスな食事を、1分で手軽に摂れるドリンクがクラウドファンディングで話題に。

現代人必須のバランス栄養食品 Ample Meal

「時間がなくてコンビニ飯…。けど、バランスの取れた食事のためにはサラダも買わないと。そうするとランチが1000円以上になってしまう」
「バランスの良い食事を出してくれるランチを食べるまでに1時間掛かってしまった」
「栄養のことを考えて自炊を始めたけど、料理する時間なんてない」

こんな悩みを持つサラリーマン、OL、学生の人は多いのではないだろうか。バランスの取れた食事は健康に必須なことは疑いようもない。けど、どうしても時間やお金がかかってしまう。

そこでAmple Mealの登場だ。

apmle meal.png

プロテインのような粉末がペットボトルの中に入っていおり、そのボトルに水を入れてシェイクするだけで、パーフェクトな栄養バランスの食事が摂れるというのが、Ample Mealのコンセプトだ。だいたい1食あたり500円ほどの値段になる計算だ。

Ample MealはIndiegogoでのクラウドファンディングプロジェクトとしてスタートし、すでに3000万円近くを集めている。今年の9月から商品の発送を予想している。今なら、100万円で1年間を通じて毎月200ボトルを送ってくれるプランも募集している。

肝心の味の方はどうなのか?ということが一番気になるが、日本にもこういう選択肢があるとうれしい。

via Ample Meal: Optimal Nutrition in 1 Minute

RELATED

BEAMS JAPANが本格焼酎3社とコラボレーションしイベントを開催

東京・新宿のBEAMS JAPANで11/1(金)から、高橋酒造株式会社の米焼酎『白岳』、三和酒類株式会社の麦焼酎『いいちこ』、薩摩酒造株式会社の芋焼酎『白波』とコラボレーションし、イベント『焼酎のススメ。』を開催する。 このイベントではオリジナルパッケージのカップ焼酎の販売やトーキョー カル...

全国各地のローカルトライブが集合する万博『ようこそ!レペゼン万博』が明日開催

全国各地のローカルな食べ物、マーケケット、DJなどが大集合する万博『ようこそ!レペゼン万博』が9/14(土)に下北沢ケージ、ロンヴァクアンで開催する。

スイスの研究者が「ヒップホップを聴かせながら熟成させたチーズは美味しくなる」と発表

「音楽を流しながら育てた野菜や家畜は美味しくなる」といった話を耳にしたことはあるだろうか?日本では「モーツァルトを流しながら育てた野菜が美味しくなる」というものが有名だが、今回、スイスで「ヒップホップを流しながら熟成させたチーズが美味しくなる」という発表がなされた。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。