任天堂の新機種『NX』用ソフトのトレイラーが公開。VR対応か?

2017年3月に発売予定の任天堂の新ハード『Nintendo NX』がVR(ヴァーチャル・リアリティ)対応になるのではという噂が以前から囁かれていたが、今回これに関し新たな情報が追加された。Zockrates Laboratoriesは最近『Riverside』と名付けられた新ゲームのトレイラーを公開し、これがゲームファンたちの関心を集めている。
絵本風のタッチで描かれた世界を一人称視点で探検するといった内容のこのゲームであるが、興味深いのはこのトレイラー内で「このゲームはNintendo NXとOculus Rift(オキュラスリフト)対応で開発中である」と述べられている点だ。

しかしながらこのトレイラーが公開された後に、ゲームの製作者はTwitterにて「今のところまだNintendo NXの開発キットは手に入れていない」とツイートしており、このNintendo NXのVR対応というのは製作者の願望であるという可能性もでてきた。

Nintendo NXの発売が2017年に延期されたということでVR対応が噂されるようになったが、今のところまだ公式な発表は出ていない。また、他にもこのNXが添え置きハードと携帯ハードの両方に対応する予定になるとの話も上がっているが、これについても任天堂からの発表を待つ必要があるだろう。

また6月14日から開催される今年のE3(Electronic Entertainment Expo)においては残念ながらこれについての情報が公開される予定はなく、現在分かっていることとしては「ゼルダの伝説」シリーズの最新作がNX対応ソフトとして開発中であるということだ。

related

『アサシン クリード』などで知られるユービーアイソフトとビームスTのコラボレーションアイテムが発売 | FACE、SHINKNOWNSUKE、小田原愛美、TEITOなどが参加するゲームチーム「DHC」がデザイン

『アサシン クリード』、『ウォッチドックス』などで知られるフランスの独立系ゲーム会社ユービーアイソフトとビームスTのコラボレーションアイテムが発売される。

HUFが『STREET FIGHTER』とコラボレーション

HUFがゲームSTREET FIGHTERとのコラボコレクションを、HUF FLAGSHIP STORES、HUF JAPAN OFFICIAL ONLINE STORE、HUF ZOZOTOWNにて、4月2日(金)12時より発売する。

JaguarからGran Turismo向けに開発された究極のゲーム用フル電動耐久レーシングカーVISION GRAN TURISMO SVが登場

Land Roverから、PlayStation4用ソフトウェア・Gran Turismo向けに開発した、最新のフル電気自動車(EV)のヴァーチャルレーシングカーVision Gran Turismo SVが登場。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。