Chance The RapperがChildish Gambinoとのコラボプロジェクトの噂は真実と認める

3年ぶりのソロミックステープ『Coloring Book』をリリースしたばかりのChance The Rapper。豪華ゲストを集結させた同作は、好評をもって受け入れられているがここに来て別のプロジェクトの存在が明らかになった。

それは2014年から話題になっていた俳優でもあるChildish Gambinoとのコラボ作についてである。2014年にChildish Gambinoが自身のTwitterでこのコラボプロジェクトの存在を明らかにしたが、その後同作の存在についてはうやむやになっていた。

だが先日Chance The Rapperが『Coloring Book』のプロモーションとして掲示板サイトRedditに登場し、ファンの質問に答える企画をおこなった際にコラボについての質問がでたとき彼は同作の存在を認めた。ただ同作がどの程度まで制作が進んでいるかなどは具体的に判明していないが、これで楽しみな未リリース作品が増えたのは間違いないだろう。

 

RELATED

Chance The Rapperが『ホームアローン』のリブートバージョンを企画中と明かす

Chance The Rapperが先日人気TV番組『The Tonight Show』にリモート出演し、そこで現在計画中のある企画について明かした。

Chance The Rapperと裁判中の元マネージャーが『The Big Day』を「質の低いフリースタイルアルバム」と酷評

昨年リリースのアルバム『The Big Day』以来まとまった作品をリリースしていないChance The Rapper。彼の人気を不動のものとした2016年のミックステープ『Coloring Book』と比べやや賛否両論の評価を受けた同作だが、現在彼と裁判中である元マネージャーが『The Big Day』を酷評し話題を呼んでいる。

Donald Gloverが「次にリリースするアルバムは自分にとって“最大”のものになる」と語る|『アトランタ』のシーズン3、4も予告

今年の3月にアルバム『3.15.20』をリリースしたChildish GambinoことDonald Glover。パンデミックの渦中にリリースされ、収録曲の多くにタイトルがついていないという特異なアルバムだったが、そんな同作と、今後リリースされる次回作について彼自身が語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。