ロンドンの名門クラブFabricがチケットセールスの一部を難民に寄付することを発表する

ロンドン最大の規模をほこる名門クラブFabricが近年シリアなど紛争や貧困に苦しむ中東やアフリカからヨーロッパ諸国に流入する難民問題に対して援助をおこなっていくという旨の声明を発表した。

この声明 はHelp Refugeesというタイトルで「私たちはイギリスの移民についての専門家ではないが、間違いなく人間である」という文章で始まっていて、具体的にどういう方法でどのような人々を援助するかを表明している。それによると具体的な対象は現在最も難民問題が深刻化しているシリア難民でこのプロジェクトはただちに開始されるということだ。具体的な寄付の方法としては前売りチケットの購入者が1ユーロを追加で支払うことができ、それが直接Help RefugeesやCalAidなど難民の支援組織に寄付されるということだ。これまでもFabricはCambridge Calais Refugee Action groupと連携して、どのような方法で援助ができるかを模索してきたがその形の一つが今回の寄付である。

 

related

ロンドンに24時間営業のクラブ『FOLD』が今夏オープン

「オーディオと映像のパフォーマンススペースと、スタジオの集合体」と表現される『FOLD』が8/18にオープン予定。ロンドンの工業地帯にある印刷工場の上に作られたこの施設で、600人キャパのナイトクラブと音楽スタジオが共に24時間営業されるようだ。

ロンドンの2000年代後半から現在までのダンスミュージックシーンを捉えた写真集『SIGNAL THE FUTURE 』

スイス人フォトグラファー、アーティストであるゲオルグ・ガッサスが2008年~2017年のロンドンのダンスミュージックシーンを捉えた写真集『SIGNAL THE FUTURE 』が刊行された。

イギリスの名クラブfabricと同じ名前を名乗る偽物クラブが中国でオープン

イギリスを代表するロンドンの名クラブfabricそっくりなクラブが、中国でオープンした。同じfabricという店名を名乗り、ロゴも酷似しているとのこと。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。