Lidoがファンからの質問に答える#asklidoをTwitterで開催

今週末に開催されるCoachellaでリリース間近と言われているニューアルバムのライブセットを行う予定のノルウェーのプロデューサーLidoがTwitter上で#asklidoとハッシュタグをつけた彼への質問に答える企画をおこなった。

Lidoは年齢や好きな本やミュージシャンは?、どんな機材を使ってる?といった基本的な質問から、Erykah BaduかLaurin Hillならどっちが好き?、2PacとNotorious Bigなら?といった質問まで答えている。

いくつか抜粋すると最近好きなアーティストはとの質問に「Anderson .Paak」と返答したり、エレクトロニックな音楽を作るときには音楽理論を知ってる必要がある?という質問には「大きなアドバンテージになるけど、理論を知りすぎると音楽の魔法がすぐに逃げちゃうから、知らなくても大丈夫」と答えている。

またあなたがフューチャーベースを有名にしたといえる?という質問には「そうは思わないけど、エレクトロニックミュージックの歴史にフューチャーベースの名前を刻んだのは誇りに思うよ」と返答した。全ての質問と返答はこちらから。

related

『キャロル&チューズデイ』の新オープニング/エンディングテーマをCorneliusとLidoが手がけることが発表

豪華アーティストが参加し話題になっているアニメ『キャロル&チューズデイ』が、フジテレビ『+Ultra』にて7/10(水)放送の第13話よりオープニングテーマとエンディングテーマを刷新する。

ソニックマニアに出演するLidoの追加公演が決定

ソニックマニアにも出演するノルウェーのプロデューサーLidoが、8/21(月)に渋谷WOMBで開催する『UNDERWAVE』のヘッドライナーとして出演することがわかった。

ソニックマニアにLidoとD.A.N.の出演がアナウンス。サマソニにもEGO-WRAPPIN'やWONKなどが追加

東京と大阪で8/19~20の日程で開催されるサマーソニックと前日8/18に東京で復活開催されるソニックマニアの追加出演者が発表された。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。