DJ ShadowのニューアルバムからRun The Jewelsにしか提供したくなかったという新曲が公開

先週ニューアルバム『The Mountain Will Fall.』のリリースを発表したDJ Shadow、同作からEl-PとKiller Mikeの2人によるラップデュオRun The Jewelsをゲストに迎えた新曲”Nobody Speak”がレーベルMass AppealのSoundcloudで公開された。

この曲はDJ Shadowが「フィーチャリングMCを迎えるなら、Run The Jewelsしか頭に思い浮かばなかった」が、幸運にも彼らがOKしてくれたおかげで実現したということだ。Rune The JewelsのEl-Pは「Shadowはこれまでにも幾度も音楽を変えてきたレジェンドだし友達だよ、彼からオファーされたら見逃すことはできない」とコメントを残している。お互いをリスペクトしあっている両者だからこそなしえた目が覚めるような会心の1曲になっている。

RELATED

DJ Shadowの7年ぶりの来日公演が決定

30年以上にわたって世界中に影響を与えてきたプロデューサー、DJ、作曲家のDJ Shadowが、7年ぶりの来日公演を開催する。

Run The JewelsがマンハッタンレコードでNaijel GraphとコラボしたPOP UPを開催

ゲームソフト『Cyberpunk 2077』に提供した新曲"No Save Point"も話題となっているRun The Jewelsが渋谷のマンハッタンレコードでPOP UPを、11/27(金)から開催する。

インディラップの名盤500枚を紹介する書籍『インディラップ・アーカイヴ もうひとつのヒップホップ史:1991-2020』が刊行

DU BOOKSから1991年から2020年までインディレーベルからリリースされたヒップホップ作品500枚を紹介する書籍『インディラップ・アーカイヴ もうひとつのヒップホップ史:1991-2020』が刊行される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。