仙人掌が田我流、OYG、BES、JJJなどをフィーチャーした限定プレスEPをリリース | MONJUの新曲も収録

仙人掌は一昨年の12月にリリースしたオフィシャル・ソロ・アルバム『VOICE』が、大きな話題となり、昨年は全国を駆け巡った「BACK 2 MAC TOUR」を北海道から沖縄まで全国25ヶ所で敢行、8月にはLIQUIDROOMでツアーファイナルを開催し、ヘッズを狂喜させた。

今年はセカンド・アルバムを水面下で制作中と言われている仙人掌が、1stアルバム『VOICE』の前後に制作され未発表となっていた楽曲をコンパイルしたEP『Word
From...EP』を完全限定プレスで3/14にリリースする。

このEPには仙人掌と親交の深い田我流、OYG、BES、JJJなどをゲストに迎えた楽曲が収録、さらにはISSUGI、Mr.PUGとのユニットであるMONJUのニュー・アルバムへ向けて制作した新録音源も収録する。

新しくもあり懐かしくもある普遍的な表情を持った仙人掌のラップを感じることができるこのEPで、『VOICE』は完結する。

Info

アーティスト:仙人掌
タイトル:Word From...EP
発売予定日:2018年3月14日
品番:DERCD-068
レーベル:Dogear Records / WDsounds
配給:P-VINE, Inc.
税抜販売価格:1850円

 

RELATED

仙人掌のアルバム『BOY MEETS WORLD』のリミックスプロジェクトからRLPによる"WORLD FULL OF SADNESS"リミックスが公開

仙人掌が6月にリリースしたアルバム『BOY MEETS WORLD』の楽曲を先鋭的なビートメイカーたちがリミックスするプロジェクトの第9弾としてRLPによる"WORLD FULL OF SADNESS"のリミックスが公開となった。

AWAの第2回目となるクラブイベントにJJJ、RAU DEF、Ryohu、in-dの出演が決定

音楽ストリーミングサービスAWAが9月に初めて開催し、大盛況だったクラブイベント『EDGE by AWA』の2回目が、早くも12/20(木)に恵比寿BATICAで開催されることになった。

BESとISSUGIのジョイントアルバム『VIRIDIAN SHOOT』にリミックスやインストに新曲まで加えたスペシャルエディションが登場

今年2月にBESとISSUGIがリリースしたジョイントアルバム『VIRIDIAN SHOOT』。5月にはCARHARTT WIPのサポートによるリリース・パーティを開催、全国約20箇所にも及ぶライブツアーを周る中、森田貴宏とのコラボによるムービーの制作も行われるなど、いまだ熱の冷めない同作から新たなるプロジェクトのリリースが決定。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。