KMによるインスト集『lost ep』がリリース

SKY-HIやBAD HOPなどへのビート提供を行いつつ、DJとしても活躍するKMによるインスト集『lost ep』がiTunesやBandcampなどでリリースされた。

5曲入りのEPの収録楽曲は、元々はラッパーなどのためのビートとして作られていたが、リリースされる予定のなかった楽曲たち。それを1ヶ月をかけてKMが研ぎ澄まし、インスト楽曲としてリリースされることになった。

制作から、ミックス、マスタリング、ついでにジャケットデザインまでをKM自身で行なっている。

プロデューサーという立場で仕事をする時、アーティストやリスナーの事を考えれば考える程、どこかで自分にリミッターをかけてしまう事が多かったです。

このEPに入れた曲はどれも「暗すぎる」「複雑すぎる」などの理由で歌い手から選ばれなかった曲達(或は僕が適任な歌い手を見つける事が出来なかった曲)で、本来はリリースされる事はないLost filesでした。

そういった荒削り状態の5曲のプロジェクトファイルを12月に入ってから一ヶ月で研き直して、リリースすることにしました。

無理をしている訳でも無く、何かを狙って作った訳でも無く、とてもフラットな状態で作られた曲達です。

楽しんでくれたら嬉しいです。(KM)

S__12492807

KM - lost ep
1.lost
2.i kno
3.slowine(faded)
4.alone
5.iceskaterink

RELATED

痛みと愛を歌う新鋭Kvi BabaがKMが全曲プロデュースしたEP『Natural Born Pain』を今月リリース

大阪・茨木市出身の1999年生まれのラッパーKvi Baba。ティーンならではの青いセンチメタリズムの中にある痛みや愛を歌うリリックとエモーショナルなフロウで注目を集めてきた彼が、初のスタジオ作品としてEP『Natural Born Pain』を2月にリリースする。

【対談】KM × 粗悪ビーツ | アルバム・ビートメイク・子育て

昨年アルバム『FORTUNE GRAND』をリリースしたKMと、同じく『Crude』をリリースした粗悪ビーツ。この2人は、2016年に開催されたイベント『86BABIES』の企画でも対談したことがある同世代のビートメイカー。 多くのラッパーをフィーチャーした作品を昨年2人ともリリースしたという...

1 of 2018 Selected by KM

FNMNLの毎年恒例の年末企画、今年は『1 of 2018』を展開。この企画ではアーティストやDJ、デザイナー、ショップオーナーなど今年を彩った重要人物たちが、個人的に印象的だった出来事、楽曲、映画、本などから1つをチョイスして紹介してもらおうというもの。それぞれのベストなものから中にはワーストなものも飛び出すかもしれない、この企画で2018年を振り返ってみては?

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。