A$AP Rockyが今年リリースされるニューアルバムについて語る | 「新作では本当に新しいサウンドを試している」

MUSIC  2017.10.24  FNMNL編集部

A$AP RockyがGQ Styleのインタビューに登場、A$AP Mobのメンバーと共に今年リリースされる新作についてなどを語っている

インタビューでRockyは自身の現在の最優先事項について音楽であると明言し、今年はMobのメンバーも多くのリリースを行い、いまは自身の作品がプライオリティーになっていると明かした。

Rockyはロンドンでレコーディングを行いSkeptaも参加する予定の新作について、今年中にリリースされると明言し、こう話している。「おれの新作は本当に新しいサウンドを試している。みんな新しいサウンドを試すのにビビっている。だからそういうやつらは、いま流行ってるものをやっちゃう。それが簡単だからだよ」と、Rockyは新作ではトレンドなどを気にせず新しいものを試しているという。

さらに続けたRockyは「トップランキングに入る曲はそんなやり方で作られている。人々はよりそのやり方に迎合している、その後ろに大きな統計学が働いてるから、もしくはそれが約束されているから」と近年の音楽シーンがより迎合的になっていることを批判した。その後「おれは実験的なことを行い、おれのファンと一緒に成長して、新しいファンに到達するほうが好きだ。おれはただラップをするだけじゃなくて、本当に音楽をやっているんだ」と新しい方向性について自負心を示した。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE