CreativeDrugStoreのdooooがソロアルバム『PANIC』を11月にリリース | BIM、OMSB、MonyHorse、仙人掌などが参加へ

THE OTOGIBANASHI'Sへの楽曲提供や、メンバーのBIM、OMSBを迎えた12インチ・シングル『STREET VIEW / PURPLE FLOWER』などで知られる、CreativeDrugStoreのメンバーdooooが、初のソロアルバム『PANIC』を11月にリリースする。

dooooは2013年にリリースされたTHE OTOGIBANASHI'Sの『TOY BOX』にプロデューサーとして参加し、セカンド・アルバム『BUSINESS CLASS』にもビートを提供、16年にはBIM(THE OTOGIBANASHI'S)、OMSB(SIMI LAB)らを迎えた自身初となる12インチ・シングル『STREET VIEW / PURPLE FLOWER』をリリースし、本格的にソロ活動を開始していた。

初のソロ作『PANIC』には、CreativeDrugStoreのBIMやJUBEEやin-d、Simi LabのOMSB、MonyHorse、GAGLEのHUNGER、仙人掌、Aru-2などが参加予定だ。ヒップホップを中心に、テクノやディスコ、民族音楽など、ゲスト陣の人選とともに幅広いサウンドを聴かせる1枚になっている。

今まで「見て」「聴いて」「触れて」感じたものをこの作品に凝縮しました。
沢山のアーティストの皆さんと様々な種類の曲を作りましたので、是非このアルバムを聴いて「PANIC」に陥って欲しいです。
アートワークは完全に僕の趣味です。(doooo)

Info

doooo

アーティスト: doooo(ドゥー)
タイトル: PANIC(パニック)
レーベル: CreativeDrugStore / P-VINE
品番: PCD-24669
発売日: 2017年11月2日(木)

RELATED

dooooが新曲"Bad Life"をリリース | 楽曲のインスパイア元である小山ゆうじろうとの共作漫画『HUMAN FLESH BAD LIFE』も公開

dooooが自身のブランドである「MOTHER FACTORY」の名を冠した音楽レーベルを新たに始動させた。第一弾シングルとして先日リリースされた"Bite"に続き、doooo名義の新たなる新曲"Bad Life"が本日3/29(金)にリリースとなった。

dooooが約2年ぶりの新曲"Bite"をリリース

プロデューサー/ビートメイカーのdooooが、約2年ぶりとなる新曲"Bite"を本日3/15(金)にリリースした。

dooooがNYで『人肉アイテム展』を11月に開催 | MURO、 DJ Mitsu The Beatsなどが出演する記念イベントも

人肉アイテムが世界的に話題となっているdooooによる『人肉アイテム展』が、NYで11月に開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。