孤高のJUKEプロデューサーCRZKNYがサード・アルバム『MERIDIAN』を4/1にリリース

孤高のJukeプロデューサーCRZKNYが3年ぶりのサード・アルバム『MERIDIAN』を4/1にリリースする。

CRZKNY MERIDIAN Teaser from GOODWEATHER on Vimeo.

シャレやノリで芸名に「クレイジー」が入ってるわけじゃないんです。命をかけた男の狂気を、どうぞ聴いてください。
パソコンでこの3枚組アルバムを初めて聴いたときのこと。聴き終わったら次に入ってたダフトパンク「デジタルラブ」が流れたのですが、そのダフトパンクの名曲がなんともまあ牧歌的な、まるで大昔の小学校唱歌のように聴こえたのが印象的でした。
これは、「ここから先」の未来の音楽。消し忘れ映像のようにうっすら遠くに聴こえるピアノやらなんやらの旋律。すべての音像が一枚の狂った絵のように完璧に額縁に収まり、私たちの心を果てしなくかき乱す。

曽我部恵一
サニーデイ・サービス

この、今の感覚を忘れない為にコレをテキストに残します。まさに今、聴きながら。disk1を再生した瞬間体が猫みたいに痙攣してしまって、マジ焦って一瞬でインターフェースのマスターボリュームのつまみを2時間半くらい戻した。今も心臓がバクバクしててずっと、、汗ドキドキしています笑…さっきまで1階下で友達と先輩が話す声が聞こえてたのに、もう何も聞こえなくなった。disk2が始まっていた。ココは何処なんだ????最後のキメ言葉をしばらく考えてはみたんだけど、三枚聞き終わる頃に気付いたら部屋を飛び跳ねていて、そんな自分にも引いたけど同時にとても感動した。こんな凄い作品にコメントを寄せる事が出来て本当に光栄です。
SHOUTOUT CRZKNY

仙人掌
MONJU/DOWN NORTH CAMP

CRZKNY NEW “in the dark…” 聴かせて頂いた、、、、というより見させて頂いた。

ウチのスタジオにはVUメーターとスペアナとオシロスコープが設置されており常時監視できるようになってて、彼のことだから
またドえらい低音含有率だろうと、まずは音を出さずにそれらの機器にどう表示されるかを見るという接し方を先にやってみた
ところ、想像以上の事態に目を疑った。

VUはずっと定位置を振ったまま、スペアナは70Hz以下のみずっと上がりっ放しで他の帯域はほぼゼロ。
オシロスコープは直線かまん丸の繰り返し。。。。。。。

面白いので全く音を聴かないで通してPLAYさせ、シグナルメーターのみをアルバムまるまる鑑賞するという大変有意義な39分44秒
を堪能させて頂いた。

試しにPC等の小さいスピーカーで鳴らしてみる。うわぁ、、、、、、、、、、音が全然聴こえない。
そう、ほとんどが完全に可視聴帯域にいないのである。

ははは、これはいい。

このアルバムを持参して値段の高いスタジオへ行って爆音で鳴らしてみて欲しい。
由緒正しいいいいスタジオのシステムはほぼ破壊する筈です。
さて、どのスタジオへ持ってこうか。今から楽しみである( ̄ー+ ̄)

The Anticipation Illicit Tsuboi

JAPAN JUKE シーンを一気に押し広げた衝撃の1st『Absolute Shitlife』そして叩きつけるようにハイペースなリリースを重ね、多数のコンピレーション参加、そして3.11をキッカケに始めた”Atomic Bomb Compilation”、破滅的衝動をおしこんだ2nd『DIRTYNG』。その勢いは既に400曲以上を発表し、国内のみならずアメリカ、メキシコ、ポーランド、アルゼンチン、フランス等と海外でもリリース、各国のプロデューサーやライターから熱狂的な支持を受け、国内JUKE プロデューサー/ トラックメイカーとして不動を築いた広島の鬼才、CRZKNY。

世界から注目を浴びるJUKE 界のヒーローD.J. fulltonoと究極なまでのミニマリズムを突き詰めたTheater1を経て、約3年ぶりのフィジカルリリース。

アルバム特設サイト
http://crzkny.org/meridian
SOUNDCLOUD : https://soundcloud.com/crzkny/sets/crzkny-3rd-album-meridian

▶ Release Information
アーティスト:CRZKNY(クレイジーケニー)
タイトル:MERIDIAN (メリディアン)
発売日:2017年4月1日(金)全国流通にて発売
レーベル:GOODWEATHER
ディストリビューション: DIS Inc.
お問い合わせ
DIS Inc. TEL 03-5768-1280 FAX 03-5768-1279
GOODWEATHER TEL 052-623-6960 FAX 052-624-6665
MAIL : info[at]goodweather.org

RELATED

CRZKNYがDJ ANACONDA名義でシカゴ・ゲットーハウスにオマージュを捧げるアルバムをリリース

日本のジューク・フットワークプロデューサーCRZKNYは、昨年ロッテルダムガバを21世紀にアップデートさせたようなアルバム『GVVVV』(GWD-001)をリリースしたが、それに続く新作は名義をDJ ANACONDAに変えたゲットーハウスサウンドとなる。

D.J.Fulltono x CRZKNY x Skip Club Orchestra x megumu yamamotoによる新レーベル『Draping』が始動 | Dommuneでの特番も決定

ミニマルテクノの傑作Wolfgang Voigtの『Studio1』へのオマージュとして開始されたD.J.FulltonoとCRZKNY によるプロジェクト Theater1。 2015年~2016年に毎月一枚、計 12 枚の EP をリリース、そしてその EP を二枚組CDア...

サニーデイ・サービスの"FUCK YOU音頭"のオフィシャル・ブート12インチがリリースへ | CRZKNYとPART2STYLEのリミックスを収録

サニーデイ・サービスのアルバム『the CITY』のリミックスプロジェクト『the SEA』に収録されていた、曽我部恵一による"FUCK YOU音頭"。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。