トランプ大統領誕生を受け、やぶれかぶれのアメリカ人からKanye West大統領待望論が高まる

昨日のドナルド・トランプ大統領誕生の衝撃は、アメリカは元より、世界中で収まりそうにない。

 

アメリカでは早速トランプ反対派が各地でデモを行ったり、賛成派と衝突する場面も見受けられる。またオバマ現大統領の妻であるミシェル・オバマに2020年の大統領選挙に立候補してほしいという声も高まっている。

気の早すぎる話だが、ヒップホップシーンでも1人次期大統領選挙への立候補を企んでいるラッパーがいるのを思い出そう。そうKanye Westだ。

Kanyeは2015年のMTV Video Music Awardsの授賞式で、初めて2020年の大統領選挙に立候補したいという意思を表明した。

しかしその時はファンも含め多くの人が、その表明を一笑に付していたが、トランプ大統領誕生で話は急展開している。

トランプ大統領誕生も非現実的な話だと感じていた人々が、トランプでもなれるなら、Kanyeでもと思ったのか、TwitterにはKanye大統領待望論が一気に高まった。

「トランプでも大統領になれるなら、もちろんKanyeは2020年の大統領選挙で勝てるわ」との意見が多くの共感を呼んでいる。

「Kanyeが大統領になる方が、今回よりは馬鹿馬鹿しくないわ」

どちらかというとKanyeに積極的に大統領になってほしいというよりは、一部のアメリカ人にとってはトランプ以外なら誰でもOKという消極的な選択なのかもしれない。しかしそれくらいトランプ当選の衝撃は大きかったという事実が突きつけられる。

当のKanye自身は現段階では何のリアクションも起こしていない。

RELATED

Kanye WestとDemnaによるYEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGAが発売

Kanye West(Ye)とDemnaが創造性を探求した『YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA』限定コレクションが発売となった。 本限定コレクションは、音楽、アート、カルチャーが交差するKanye Westの創造的プロジェクトの一環として、Ye のマ...

Kanye WestとGapのYEEZY GAPよりフーディーが発売|『Donda』より"Heaven and Hell"のMVを公開

Kanye WestとGapによるプロジェクト『YEEZY GAP』から、フーディーが本日世界同時発売となった。 併せて、2021年グラミー賞の年間最優秀アルバムにノミネートされた自身のアルバム『Donda』から、"Heaven and Hell"のミュージックビデオが公開された。MVではY...

Kanye WestとGapによるYEEZY GAPのラウンドジャケットが本日世界同時発売

Kanye WestとGAPによる話題のプロジェクトYEEZY GAPから、発売前から話題となっていたラウンドジャケットが本日16日22時に世界同時発売となる。 ROUND JACKETCOLOR:BLACK , BLUE , REDSIZE:XXS - XXXL 先行発売ではブラック...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。