The Weekndがニューアルバム『Starboy』は、「1000%」PrinceとDavid Bowieに影響を受けた作品だと明かす

MUSIC  2016.11.03

11/25にニューアルバム『Starboy』をリリース予定のThe Weekndがウォールストリートジャーナル紙のインタビューに登場、新作について語っている。

 

まずThe Weekendは新作が今年それぞれ亡くなったPrinceとDavid Bowieの影響を受けた作品だと明かす。「Bowieのことはただ本当に好きだったよ、彼は究極の発明家だ」とBowieへの愛を語り、新作のタイトル『Starboy』はBowieの代表曲"Starman"へのオマージュだということも明かす。

急逝したPrinceとのレコーディングもする予定だったというThe Weeknd。「このアルバムは、1000%PrinceとDavid Bowieに影響されている」と偉大な2人のアーティストが大きな影響を与えられたアルバムであることを隠さない。

また先行シングル"Starboy"でコラボしたDaft Punkのスタジオを訪れた時の話もあり、「彼らのスタジオはまるで宇宙船だよ、いろんな機材が置いてあって。彼らの音楽の作り方や方法論はとても映画的だったけどね」と謎にみちたDaft Punkの姿について語った。

 

ウォールストリートジャーナル紙のThe Weekndのインタビュー全文はこちらから。

MUSIC

FASHION

CULTURE