王舟が4年ぶりのニューアルバム『Town Dune』をリリース

シンガーソングライターの王舟が4年ぶりとなるニューアルバム『Town Dune』を9/14(土)にリリースする。

SSWとして活動する傍ら、近年は数多くの劇伴音楽も手掛けるアーティスト・王舟。彼にとって4年ぶりとなるニューアルバム『Town Dune』が9/14にデジタルリリースされる。

今作の収録曲はこの4年間で多くのサウンドトラックを制作する合間に作り上げていった楽曲たち。ゲスト・ミュージシャンは必要な楽曲にのみ招き、基本的には王舟一人で時間をかけ練り上げていった作品となる。

『Town Dune』は、この4年の更新され続けた日記のようでもあり、すばらしい発掘音源の名コンパイル作のようでもあるが、王舟という音楽家の多岐に渡る音楽的才能が堪能できるアルバムとなっている。

Info

王舟
Town Dune
2024.9.14 Relese / デジタル 配信のみ
https://linkco.re/NYzZ7QrV

01.Bunpy
02.Square
03.O/Tone
04.Echo
05.Nu Ma
06.C#eek Time
07.Du Tone
08.Machibito
09.Shower
10.After Squall
11.Dawn

Credit
Bass:大塚智之(M02,M05)
Piano:谷口雄(M02,M03)
Mix:岩谷啓士郎
Mastering:ZETTON
Artwork:井上貴裕

RELATED

王舟がコロナ禍に制作していた音源をまとめ上げたニューアルバム『Pulchra Ondo』をリリース

王舟がニューアルバム『Pulchra Ondo』を本日6/17(水)にリリースした。

CINRA.NETによる『CROSSING CARNIVAL』のオンライン版が開催 | Campanella、Daichi Yamamoto、王舟、曽我部恵一、柴田聡子などが出演

カルチャーウェブメディアCINRA.NET主催の音楽イベント『CROSSING CARNIVAL』。

休業中の阿佐ヶ谷Rojiがcero、VIDEOTAPEMUSIC、王舟などゆかりのあるアーティストが参加したデモ音源集をリリース

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止対策を受けて休業中のカフェバー阿佐ヶ谷Rojiが、cero、VIDEOTAPEMUSIC、王舟ら所縁のあるアーティストによるコンピレーションデモ音源集『crowd』を4/24(金)にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。