松永拓馬が2ndアルバム『Epoch』をリリース

1999年生まれのアーティスト松永拓馬が2ndアルバム『Epoch』を、明日1/31(水)にリリースする。

篠田ミル

本作はyahyelのメンバーでもあるMiru Shinodaをプロデューサーに迎えておよそ約一年半の時間をかけて制作された。アルバムに登場する大部分の音は、アナログ・シンセサイザーによってゼロから作成され、リアルタイムでの操作によって録音されたもの。アルバムタイトルである『Epoch』の語源はギリシャ語のepokhe(= エポケー)は「判断を保留し、一時停止すること、上(epi)に保持すること (ekhein)」を意味するが、『Epoch』はまさしく日常性の中に恍惚や陶酔を宙吊りにしようとする作品だという。

日常であって非日常であり、現実であって夢であり、あるいはそれらのどれでもないものたちの中で宙吊りにさ れたものであって、それらを往還する松永拓馬の音響的な軌跡が詰め込まれている。

ミックスはMiru ShinodaとAtsu Otaki、マスタリングはWax Alchemyがそれぞれ手がけた。アートワークはKenta Yamamotoが担当し、デザインはAtushi Yamanakaが手がけた。

Info

Release Date: 31 Jan 2024 松永拓馬 - Epoch
1. July
2. Oh No
3. u
4. 森
5. もっと
6. Boys Lost in Acid
7. Owari
8. いつかいま

Written + Produced by Takuma Matsunaga & Miru Shinoda Mixed by Miru Shinoda(1-5,7,8) & Atsu Otaki(6)
Vocal Recording by Atsu Otaki (EVOEL Studio)
Mastered by Wax Alchemy
Art design by Atushi Yamanaka
Artwork by Kenta Yamamoto

RELATED

新鋭・松永拓馬が初のシングル"One"をリリース

昨年から本格的に活動をスタートした松永拓馬が、1stシングル"One"を本日3/29(水)にリリースした。

松永拓馬が1stアルバム『ちがうなにか』をリリース

昨年から本格的に活動をスタートし、無類のスタイルで表現し続ける国内アンビエントミュージックの新鋭、松永拓馬が、1stアルバム『ちがうなにか』を3月22日(火)にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。