名古屋のラッパーCOVANが1stアルバム『nayba』を今月リリース | 客演にMr.PUG、FREEZ、プロデュースでDJ SCRATCH NICE 、C.O.S.A.、DJ GQ、AIWABEATZ、Ryo Kobayakawaなどが参加
名古屋を拠点とするレーベルD.R.C.に所属するラッパーのCOVANが、1stアルバム『nayba』を1/24(水)にリリースする。
10代からキャリアをスタートさせたCOVANは2013年に初の作品『Pop Zombie Pack』をCDでリリース後、2018年のEP『SAN RAN EP』などをリリースしてきた。
キャリア初のアルバムにはMONJUからMr.PUG、福岡のFREEZ、プロデューサーにはDJ SCRATCH NICE 、C.O.S.A.、DJ GQ、AIWABEATZ、Ryo Kobayakawaなどが参加している。
アルバムタイトルのnaybaは近所のヤツだったりそこら辺のヤツって意味と、一見そうゆう何者でなくとも自分に誇りを持てる生き方をしてるヤツって意味としてこのタイトルを付けました。自分が今地元に暮らし、9時5時の仕事をして家族や友達と過ごすという俗に言う普通の生活の中で音楽を作っている事からもこのタイトルは必然的に。 2021年10月からの約2年間で、古くからの友人やLiveで行った街で出会った人、その出会った人を介してまた出会ったり知り合った人達との間で作った曲の中から12曲を収録しました。 今回featuringをお願いしたPUG君は、会うとHIPHOPの話をしてくれる人で、この曲のRAPを書いてく内にテーマ的にも、話した時の事を思い出したりしたのでPUG君にお願いしました。FREEZさんは『i』というアルバムが元々好きだったのと初めて福岡で見たLiveにヤられて、そのまま名古屋に帰って録った曲の続きをFREEZさんにお願いしました。 ビートはRyo Kobayakawa/C.O.S.A./DJ GQ/IRONSTONE/Aiwabeatz&SHOTO/820MUZIK/SCRATCH NICE/AIWA STONEから提供してもらいました。同じD.R.C.のリョーにはビートだけでなくmixing、アートワークやアルバム全面で協力してもらい、IRONSTONEにはマスタリングでも協力してもらい完成しました。CD版のデザインでは同じくD.R.C.のuncledeliciousに協力してもらいました。 普段の生活であらゆる新譜の音楽は勿論、今でもアルバムを出し続けるNasやJay-Zの新しいverseに影響されてる、今の自分にしか作れないアルバムだと思います。これを聞いた人が少しでも何か感じてくれたらなと思います! by COVAN
Info
COVAN - 『nayba』
配信リンク