NTsKiが1stアルバム以来1年半ぶりとなる新曲"If"をリリース

京都を拠点に活動するアーティスト/ミュージシャンのNTsKiが、新曲"If"を本日12/9(金)にリリースした。

Orange MilkとEM Recordsのダブルネームでリリースした1stアルバム『Orca』以来1年半ぶりとなるこの楽曲。"If"はNTsKiの柔らかく切ない歌声が、スローテンポのトラックに乗せられ、喪失やエスケーピズムをテーマに制作されたバラード。タイトルや曲中に頻出する「If」の言葉通り、「もしもそうであったなら」という仮定の世界を空想するように歌われ、曲中に現れる変拍子が白日夢と現実との境界を妖しく繋ぐトンネルかのように、NTsKiの描く世界観を繋ぐ。

リリースと同時にNTsKiが自ら監督したミュージックビデオも公開された。ホームパーティーのシーンはNTsKiの京都の自宅にて撮影され、荒井優作、E.O.U、Kazumichi Komatsuなど京都のシーンを牽引するアーティスト・ミュージシャンをはじめとする、NTsKiの友人たちが出演している。今作ではNTsKiにとって所縁深い菜の花が随所にフィーチャーされており、アートワークには菜の花畑でポーズをとる幼少期のNTsKiの写真が採用された。

また新曲のリリースに合わせてNTsKiがデザインした新たなマーチも販売開始となった。モデルにLuby SparksのErika Murphy、DYGLのYosuke Shimonakaを起用している。

Info

【シングル リリース情報】
アーティスト名:NTsKi(エヌ・ティー・エス・ケー・アイ)
タイトル:If(イフ)
レーベル:AMINO ACID
発売日:2022年12月9日(金)
配信リンク:https://linkco.re/qY1cD1nQ

RELATED

NTsKiが2ndアルバム『Calla』をリリース | 自身のレーベルAMINO ACIDによるパーティーも開催

NTsKiが2ndアルバム『Calla』を11/10(金)リリースした。

【レポート & インタビュー】NTsKi & nasthug『NTS × DIESEL TRACKS』| クラブミュージックシーンの熱気を伝える注目のプログラムがスタート

ロンドンはハックニー発、世界のミュージックラバーから確固たる支持を集めるプラットフォームNTS Radioと、各国のクラブシーンと密接な関わりを築いてきたファッションブランドDIESELによる『NTS × DIESEL TRACKS』の日本開催がシークレットパーティーとしてスタート

NTsKiが2ndアルバム『Calla』を11月にリリース

NTsKiが2ndアルバム『Calla』を11/10(金)にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。