山田智和が世界の都市の風景を切り取った写真展『都市の記憶 -Landscape-』が開催

サカナクションや米津玄師、あいみょん、KID FRESINOのミュージックビデオやNIKE、JORDANなどの広告映像なども手がける映像作家/映像監督の山田智和による写真展『都市の記憶 - Landscape-』が、本日6/22(水)から伊勢丹新宿店メンズ館で開催される。

今回の展示ではアイスランド、モンゴル、ハワイ、東京などを旅する中で出会った世界中の都市での記憶や体験を写真に収めた作品が約10点が展示・販売される。

今回の作品は、写真をアクリルで閉じ込めることにより、通常の写真作品に比べ透明感が出てよりリアルな風景が浮かび上がります。

また作品のビジュアルをプリントしたTシャツやスケートボードのデッキなど、スペシャルグッズも登場する。

風景と自分の可能性。 なぜそこでシャッターを押したのか、 その反応の正体が知りたい。 この世に存在してからの旅の記憶と、言葉では伝えることのできない感情。その風景で初めて感じたものであり、もともと自分の中に存在していたものだ。都市が記憶の装置であるように、わたしの中にもその「風景」が今日も存在する。

山田智和

Info

山田智和 写真展「都市の記憶 -Landscape-」

会期:2022年6月22日(水)〜 7月12日(火)午前10時〜午後8時 場所:伊勢丹新宿店メンズ館 1 階 プロモーション

(東京都新宿区新宿 3-14-1) 内容:山田智和による写真作品の展示・販売、グッズの販売

※やむを得ない理由により、内容が変更される可能性があります

related

NYを拠点にヒップホップやスケートボードなどのストリートカルチャーを撮影してきたSue Kwonの写真展をBlackEyePatchが開催

ファッションを軸に国内外で様々な企画や展示をキュレーションするBlackEyePatchが、NYを拠点にするフォトグラファーのSue Kwonの写真集『RAP IS RISEN』の刊行を記念した写真展を11/5(土)から、原宿のTHE PLUGで開催する。

cherry chill will.の日本のヒップホップシーンにフォーカスを当てた写真展がDr. Martens SHOWROOM TYOで開催

ヒップホップシーンを中心に国内外のアーティストから大きな支持を得ている写真家のcherry chill will.の写真展が、Dr. Martens SHOWROOM TYOで開催中だ。

LAの写真家Colin Sussinghamによる展示『BE L’EAU』がcommuneで開催

NY出身で現在はLA在住の写真家Colin Sussinghamによる展示『BE L’EAU』が、幡ヶ谷のgallery communeで9/16(金)から開催される。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。