坂本慎太郎が6年ぶりとなる4thアルバム『物語のように (Like A Fable)』を6月にリリース

坂本慎太郎が前作『できれば愛を』から6年ぶりとなる4thアルバム『物語のように (Like A Fable)』を6/3(金)にリリースする。

世界がパンデミック下で大きく変化している中、日常を綴るように書き下ろされた全10曲を収録。坂本慎太郎にとって最高のポップアルバムが完成した。

前作同様、坂本慎太郎バンドのメンバーを中心にレコーディングされ、ドラムは菅沼雄太、ベース&コーラスはAYA、そしてサックス&フルートは西内徹。ゲストプレーヤーとして2曲にトロンボーンでKEN KEN(Ken2d Special, Urban Volcano Sounds)が参加した。エンジニア/マスタリングは中村宗一郎。

全世界デジタル配信と国内CDにて6月3日 (金)にリリースとなり、CDはアルバム全収録曲のインストヴァージョン10曲入りCDが付いた2枚組だ。

アートワークは坂本慎太郎自身が手がけた。

Info

2020年6月3日(金) zelone recordsより発売!
物語のように (Like A Fable) / 坂本慎太郎 (Shintaro Sakamoto)

  1. それは違法でした (That Was Illegal)
  2. まだ平気? (You Still OK?)
  3. 物語のように (Like A Fable)
  4. 君には時間がある (You Have Time But I Don’t)
  5. 悲しい用事 (Sad Errand)
  6. スター (Star)
  7. 浮き草 (Floating Weeds)
  8. 愛のふとさ (Thickness of Love)
  9. ある日のこと (One Day)
  10. 恋の行方 (The Whereabouts Of Romance)

Written & Produced by Shintaro Sakamoto

●品番: zel-026
●CD: 価格: ¥2,600+税 (2枚組/インストBONUS CD付)

●Digital (DL/ST) 

RELATED

坂本慎太郎が連続MV公開の第2弾として“ツバメの季節に”のMVを公開

先日2曲連続でのMV公開を発表し、“おぼろげナイトクラブ”のMVを公開した坂本慎太郎が、第2弾となる“ツバメの季節に”のMVを公開した。

坂本慎太郎が2曲連続のMV公開を発表|第一弾“おぼろげナイトクラブ”のMVが公開

坂本慎太郎が2曲連続でのミュージックビデオ公開を発表。第一弾として、昨年7inchとデジタルにてリリースされた“おぼろげナイトクラブ”のMVを公開した。

坂本慎太郎のワンマンライブが恵比寿LIQUIDROOMにて7月に開催決定

坂本慎太郎のワンマンライブが、7月14日(水)に恵比寿LIQUIDROOMにて開催されることが決定した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。