北里彰久が約1年振りの新曲“オアシスのまばたき”をリリース

北里彰久が約1年振りの新曲“オアシスのまばたき”を本日リリースした。

“オアシスのまばたき”はセルフプロデュースで制作され、ボーカル、ギター、ベース、鍵盤を自身が演奏したプライベートレコーディングの度合いが高い作品。爽涼感のある歌声と風通しの良い楽曲でありながらも、どこか内省的かつ幻想的なムードで都市のリラックスしたサウンドスケープを描き出している。

レコーディングとミックスはエンジニアの柳田亮二が担当、サポートドラム、パーカッションで光永渉が参加。写真家、宇壽山貴久子が東京で撮影した『How many days?』をカバーに起用している。

また、VIDEOTAPEMUSICが監督したミュージックビデオも同日公開となった。

Info

北里彰久『In Bloom』
https://ssm.lnk.to/SO_AK

2022.01.19 On Sale
Released by ABS BROADCASTING / AWDR/LR2

RELATED

北里彰久が5枚目のフルアルバム『砂の時間 水の街』をリリース

北里彰久が(Alfred Beach Sandal名義から数えて)5枚目のフルアルバム『砂の時間 水の街』をリリースすることが決定した。

BEST BUY 2020 Selected by 北里彰久

今回はAlfred Beach Sandalとしての活動でも知られ、11月にリリースされた新曲“In Bloom”も話題の北里彰久のベストバイ。

北里彰久が新曲"In Bloom"をリリース | VIDEOTAPEMUSICによるミュージックビデオも公開

Alfred Beach Sandalとしての活動も知られる北里彰久による新曲"In Bloom"が、11/20(金)にリリースされた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。