VERDYによる個展『RISE ABOVE』がカイカイキキギャラリーにて開催

VERDYによる個展『RISE ABOVE』がカイカイキキギャラリーにて11月19日より開催される。

原宿カルチャーやパンクロックを自身のルーツに持ち、Girls Don‘t Cry、Wasted Youthといった自身のブランドから様々なコラボレーションまで数多くのプロジェクトを手がけるVERDY。2007年からVK DESIGN WORKSとして活動し、グラフィックデザイナーの肩書きを持ちながら、その活動範囲はファッションデザインからイベントのプロデュース、映像製作など、ジャンルを超えて多岐に渡る。

グラフィックは若者を中心に熱狂的な支持を獲得、アイテムの発売日には最後尾が見えないほどの行列が生まれることも。オリジナルの愛らしくポップなキャラクターたちはVERDY自身のプロジェクトや作品だけでなく、様々なコラボレーションプロジェクトにも登場。「VICK」を中心に、アイコニックな存在となっている。

本展ではVERDYの新作ペインティングと、作家にとって初の試みとなる立体作品が展示。VERDYのスタジオで制作されたVICKのシェイプドキャンバス作品シリーズから、カイカイキキのスタジオが制作を手がけたペインティングシリーズまで、VERDYのビビッドな世界観を存分に堪能出来る。

VERDY本人からのコメントはこちら。

僕はこれまで自分の経験してきたことや日々の感情、言葉を形にして表現してきました。それが自分を表現するのにとても大切な要素だと考えています。

今回の展示では、その要素を自分の分身でもあるVICKとVISTYに投影しました。

初めての立体作品もカイカイキキスタジオと制作し、 素晴らしいものができたのでたくさんの人に見てもら いたいです。

Info

VERDY SOLO EXHIBITION

「RISE ABOVE」

November 19 ‒ December 9, 2021

カイカイキキギャラリー

開廊時間: 火~土、11:00-19:00
閉廊日: 日、月、祝
場所: 〒106-0046
東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1F
ホームページ: http://gallery-kaikaikiki.com

RELATED

VERDYがBudweiser Japanのクリエイティブディレクターに就任 | 音楽イベント『BUDXUNCOVERED CURATED BY VERDY』も開催決定

VERDYがBudweiser Japanのクリエイティブディレクターに就任する。

G-SHOCKとWasted Youthのコラボレーションモデルが登場

G-SHOCKがVERDYによるアートプロジェクト「Wasted Youth」とのコラボレーションモデル『DW-5900WY』を12/9(金)に発売する。

Awich x VERDY x BlackEyePatchによるトリプルコラボアイテムの最新ルックが公開

Awichが、初の日本武道館公演となる『Welcome to the Queendom at 日本武道館』を2022年3月14日に開催、先行販売にてチケットを購入したファン限定でのサプライズ企画として自らMeet&Greetを行うポップアップストアを2022年3月5日〜6日の2日間開催することを発表した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。