長谷川白紙が新曲“ユニ”をリリース

長谷川白紙の新曲“ユニ”が本日リリースされた。

“ユニ”は現在オンエア中のGoogleの新しいスマートフォンGoogle Pixel 6のCMソングとなっており、今回配信されるオリジナルヴァージョンではドラムにYasei Collectiveの松下マサナオ、ストリングスに徳澤青弦と梶谷裕子を迎えている。より躍動感と世界観を増し更に進化を遂げた、長谷川白紙の新境地とも言える楽曲となっている。

またジャケットはアルバム『エアにに』やシングル“わたしをみて”のアートワークも手掛けた美術家の浦川大志が今作のために描き下ろしている。

長谷川白紙からのコメントは以下の通り。

Google Pixel 6のCMにも起用していただいた「ユニ」という楽曲が配信開始となりました!オリジナル版はCM版とはまた違う仕上がりになっています。身体は常に既に始まっていること、見る/見ないことはどのような反応をもたらすのかということ、わたしではない人たちの声になること、いろいろなことを考えながら書いた曲です。素晴らしいミュージシャンの皆様にお力を貸していただけて、とてもよい形に仕上げられたと思っています。ぜひ聴いてみてください…!

Info

【楽曲情報】
長谷川白紙「ユニ」
2021年10月22日(金)配信開始

楽曲配信リンク:
https://ultravybe.lnk.to/Uni

ビジュアル・オーディオ・リンク:
https://youtu.be/G1kM8iAExCE

タイアップ情報:Google Pixel 6 CMソング

【CM概要】
Google Pixel 6 Coming Soon 篇:
オンエア開始日:2021年10月1日(金)
https://youtu.be/bXB5SN7euiQ

Google Pixel 6 / 6 Pro 詳細情報:
https://store.google.com/jp/product/pixel_6_pro

related

KID FRESINOの最新作『20,Stop it.』が限定アナログリリース | "youth feat. 長谷川白紙"のミュージックビデオも公開

今年1月に発表されたKID FRESINOによる最新アルバム『20,Stop it.』の数量限定でのアナログリリースが決定した。 『20,Stop it.』は多くのステージを共にしてきたバンド編成で制作した楽曲とKID FRESINOが制作したトラックを中心に構成されており、Seiho、jj...

長谷川白紙の『THE HIT』のライブがYouTubeで再び生配信 | 新曲"わたしをみて"もリリース決定

リアルタイムARエフェクトなどを駆使した衝撃的な映像が話題となった長谷川白紙のFlying Lotus主催の人気音楽プログラム『THE HIT』でのパフォーマンス。この模様が7/10(土)22時から自身のYouTubeチャンネルで再び生配信される。

長谷川白紙と諭吉佳作/menのコラボ曲“巣食いのて”の長久允監督によるMVが公開

長谷川白紙と諭吉佳作/menによる初めてのコラボソング“巣食いのて”のミュージックビデオが6/18(金)AM0時よりYouTubeにて公開される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。