長谷川白紙がBrainfeederと契約 | 新曲"口の花火"をリリース

長谷川白紙がFlying Lotusが主宰するレーベルBrainfeederとの契約を発表。第一弾シングル"口の花火 [英題:Mouth Flash (Kuchinohanabi)]"をリリースした。

ThundercatやLouis Coleなども所属するBrainfeederからの初のシングル"口の花火"は、ジェットコースターのようなスピード感溢れる目まぐるしい展開を長谷川ならではのポップネスで聴かせるノンストップな楽曲となっており、ゲストにLA出身のベーシストSam Wilkesが参加している。

ジャケットは中国出身のビジュアルアーティストShanliangが手がけ、楽曲の歌詞イメージからインスピレーションを受け描き下ろされたアートワークとなっている。

公開されたミュージックビデオは釣部東京が手がけており、兼ねてより長谷川が注目をしていた韓国を拠点に活動するYoon Jiのダンスや、影山紗和子によるアニメーション、長谷川の"草木"のMVも手がけた現代美術家、海野林太郎によるフッテージ映像など、様々な異なる世界が釣部東京のCGグラフィックや花火をモチーフにしたグラフィックなどと合わさり、躍動感とスケール感溢れる斬新なビデオとなっている。

この度、Brainfeederと契約したことをお知らせ致します。そして、「口の花火」という新曲を配信開始致します!とても素敵なMVも同時に公開されます。
わたしがこれから行っていくべきだと感じていることは、わたし自身の身体による音楽の撹乱であり、首尾一貫していないものの、混沌の露呈です。この曲はまさにその皮切りとなるものだと考えています。(身体はつねに歴史にさせられ、分類される力を受けながら、つねに同時に個人による語りや歌や踊りのはざまにも位置しているように思えます。)
それを、活動を通して音楽の混沌を提示し続けてきたBrainfeederというとても重要なレーベルから出せることが本当に光栄です。
是非聴いてみてください…!頑張りました!よろしくお願いします!パシャー (長谷川白紙)

Info

長谷川白紙 - 口の花火

デジタル配信 >>>  https://hakushihasegawa.lnk.to/mflashYo

Written, arranged, vocal & programmed by Hakushi Hasegawa
Bass by Sam Wilkes 
Mixed by The Anticipation Illicit Tsuboi at RDS Toritsudai 
Mastered by Stuart Hawkes at Metropolis Studios 

RELATED

『FFKT 2022』にKID FRESINO、Andy Stott、ペトロールズ、Tohji、長谷川白紙、D.A.N.、どんぐりずなどが出演決定

長野県・こだまの森を舞台にした野外音楽フェスティバル『FFKT 2022』が5/28(土)、5/29(日)に開催される。

KID FRESINOの最新作『20,Stop it.』が限定アナログリリース | "youth feat. 長谷川白紙"のミュージックビデオも公開

今年1月に発表されたKID FRESINOによる最新アルバム『20,Stop it.』の数量限定でのアナログリリースが決定した。 『20,Stop it.』は多くのステージを共にしてきたバンド編成で制作した楽曲とKID FRESINOが制作したトラックを中心に構成されており、Seiho、jj...

長谷川白紙が新曲“ユニ”をリリース

長谷川白紙の新曲“ユニ”が本日リリースされた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。