RAMZAがミックスCD『Pure Daaag』をBUSHBASH labelよりリリース

名古屋を拠点に各地で活動するアーティストRAMZAによるミックスCD『Pure Daaag』が、東京・小岩のヴェニューBUSHBASHのlabelより10月6日(水)にリリースされる。

『Pure Daaag』はBUSHBASHをイメージして制作されたミックス。ジャズやラップからAOR、R&B、電子音楽、現代音楽などジャンルを問わない楽曲の数々がRAMZAの手によって繋げられ、暖かく静謐な、それでいて力強さを感じさせる世界が一本の映画のように展開されている。

アートワークはMau Snigglerが手がけている。

名古屋を中心に各地でのライブ/DJ、そして彼にしかなし得ない独自の音楽を展開するRAMZA氏による今回のMIXはBUSHBASHをイメージして制作し、それぞれの楽曲の魅力も素晴らしいJAZZ / RAP / AOR / R&B / 電子音楽 / 現代音楽をはじめ様々な音楽がRAMZAという指揮者の元、代わりの無い要素として集められ一つの柔らかでありながら厳かでもある大曲が組み上げられたかのような内容となっています。

2020年から繰り返し起こる混乱と先行き不明な状況の下、日々のありえない混沌に慣らされ、ただ時間が過ぎていく中、考えや物事を具現化しアウトプットする、という行為が"自分達で作る事ができる未来"の一つの重要な要素になるのでは、という考えの元、素晴らしい音楽を形作り、提供してくれる音楽家であるRAMZA氏にMIXの製作を依頼しました。

MIXという形態はその人の考えや想いが張り巡らせられ、物事に対する捉え方、大きく言えばその人自体を表す一つの表現だと感じています。その中のテーマとしてBUSHBASHという場所を思い描いた上で選んでくれた音楽がこの並びで展開していく内容は、大きな意味とこれから起こるストーリー、まだ見ぬ景色を想像させてくれる映画のように感じます。

ジャケットのアートワークはMau Sniggler氏によるもの。Mau氏のアートワークにより今作が本来持ち得る意味を更に補完し、聴き/見る人に新しい何かを提示してくれるものになっています。聴き進めていく中でアートワークとの相互性はきっと多くの物事を想像させると思います。

今作は音楽のある場所で感じてきた/これから感じるであろう素晴らしさそのものであり、おぼろげでない確実に存在する多くの希望と未来に対しての答え、そして今の世の中に対しての提示です。

そしていつ聴いても色褪せる事のない作品。是非自分が選んだタイミングで向き合って聴いてもらえたら嬉しいです。

(text : 柿沼/BUSHBASH)

Info

artist : RAMZA

title : Pure Daaag

format : CD

リリース日 : 10/6

Artwork&Design : Mau Sniggler

Release : BUSHBASH

No : BUSHBASH 011

price : 1500yen(税別)

Track List:

1.Children's Trilogy

2.Great Pumpkin Waltz

3.Deadline

4.Cinemashka, Chika-Chika Cinemashka

5.Tokyo Days

6.Tennessee Waltz

7.Qix A0 Nine

8.Those Feelings

9.Floorseats

10.SUMMERSLAM 88

11.Hey ya!

12.Travelin Man

13.Sospetti E Tenerezze

14.DUMBO

15.Alphabet City

16.The Artist / Seventh Dimension

17.By The Pool

18.The Sweet Time Suite, Part I - Opening

related

CampanellaがKID FRESINOをフィーチャーした新曲"Puedo"をリリース | プロデュースはRamza

名古屋を代表するラッパーCampanellaが、新曲"Puedo"を本日7/21(水)にリリースした。

YUKSTA-ILLが故コービー・ブライアントに捧げる“TORCH (BLACK MAMBA REMIX)”のMVを公開

YUKSTA-ILLが、昨年6月に急遽配信された『BANNED FROM FLAG EP』収録曲に新曲3曲を追加し、RC SLUMよりCDリリースされた続編『BANNED FROM FLAG EP2』からGRADIS NICEのプロデュースによる"TORCH"が完全限定プレスの7EPを明日リリースする。

YUKSTA-ILLの最新EPからGRADIS NICEのプロデュースによる"TORCH"の7インチがリリース|RAMZAによるリミックスも収録

コロナ禍に緊急リリースされたYUKSTA-ILLのEP『BANNED FROM FLAG EP2』から、GRADIS NICEのプロデュースによる収録曲"TORCH"の7インチアナログのリリースが決定した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。