SUMMITの10周年プレイリスト企画に石橋静河、三宅唱が登場

ヒップホップレーベルSUMMITが10周年を記念して展開しているプレイリストに、女優の石橋静河、映画監督の三宅唱が参加した。

SUMMITの自社音源プレイリストをリレー方式で公開してきたこの企画。2011年〜2020年までにリリースされた音源から10曲を所属アーティストが選曲しているが、ゲストとしてこれまでにMummy-D、曽我部恵一、菊地成孔、tofubeatsがセレクト。今回参加の三宅唱とは映画『THE COCKPIT』やミュージックビデオの監督などでOMSB、Hi'Spec、BIMを中心にSUMMITは交流を深めてきたが、2018年公開の映画『きみの鳥はうたえる』では劇伴音楽をHi"Specが担当(毎日新聞映画コンクール 音楽賞受賞)し、石橋静河はヒロイン役として出演。今回はその縁もあって、二人でひとつのプレイリストを作成した。

なお、石橋静河、三宅唱からコメントも届いている。

10周年おめでとうございます。
いつも楽しませてもらっています。
過去の名曲は聴き続けながら、これからの10年も、楽しみにしています!

石橋静河

10周年おめでとうございます!
まず石橋さんが5曲ズバッと決めてくれ、その後僕がかなりぐだぐだ悩んで作りました。
選びながらいろいろ思い出していたら、次の10年も楽しみになってきました。
皆さんとまた一緒に遊んだり、なにか作ったりできたら幸せです。

三宅唱

Info

SUMMIT 10th Anniversary Playlist (Selected by 石橋静河&三宅唱)
https://summit10th.lnk.to/IshibashiShizuka_MiyakeSho

Apple MusicSpotifyAmazon MusicLINE MUSICYouTube Music
にて配信中。

SUMMIT 10周年プレイリスト特集
https://summit10th.lnk.to/Anniversary_Playlist
https://www.summit2011.net/10th-anniversary/

related

SUMMIT10周年を記念した特番が放送決定 | 4組に分かれてクイズ対決

設立10周年を迎えたレーベルSUMMITの特番が、スペースシャワーTVで9/14(火)に放送される。

EYESCREAMの最新号は10周年を迎えたSUMMIT特集

カルチャーマガジンEYESCREAMの最新号で、今年設立10周年を迎えたヒップホップレーベルSUMMITが巻頭特集でフォーカスされている。

SUMMITの10周年プレイリスト企画にMummy-Dが登場

10周年を迎えたヒップホップレーベルのSUMMITがアニバーサリープレイリスト企画をスタート。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。